※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の促進剤の出産への不安が怖くて眠れない。どうしたらいいかわからない。

やばいです。
明日の朝、点滴にて促進剤を打ちます。
今はラミナリアを入れて明日に備えて寝ようとしています。(明日の朝抜きます)
お腹の張りや痛みは特にありません。

促進剤がどれくらいのものか知りたくて、いろんな方の促進剤を使用した出産レポを読み漁っていたのですが、急に恐怖で冷や汗が止まらなくなりました。
こんな経験初めてで、混乱しています。

明日の朝になったら死ぬほど痛い思いをするんだと思ったら怖すぎて眠れません。

ラミナリアを入れるだけでもしんどかったのに、それ以上の痛みに数時間〜数十時間耐えられるのか自信がありません。本当に気が狂いそうに怖いです。

今も冷や汗かいで止まりません。どうしよう。怖い怖い怖い😭

コメント

ママリ

わたしも誘発でした❣️
促進剤は飲むタイプから始まりましたが、飲んで急にドン!って来る感じではないので心構えできます!陣痛と一緒で少しずつ痛みが増しますが、自然に来る陣痛よりは明らかに痛くなるのが早いです。
出産って陣痛中よりも、陣痛待ちの方が恐怖心大きいですよね😭きっと大丈夫です!!!
応援してます

• ママリ

ママリ

❣️

• 8月25日
ままり

私は2回促進剤使いました。
内1回は1人目で破水して陣痛来なかったので使いました。

めっちゃ痛いと聞いていたので
ビビってましたが
3人の中で一番陣痛痛くなかったし早く出産できました。

cocona

怖いですよね…😿

私のレポです↓
39w6d
陣発
子宮口6cmで病院で1晩過ごす、微弱陣痛になる
40w0d
朝、先生の診察で8cm微弱陣痛の診断あり、促進剤投与の指示
(この時、もう痛過ぎて痛過ぎて促進剤でもなんでもいいからはよ終わらせてくれ〜!)って気持ちでした。笑
促進剤投与してからものの1分で破水し、30分後には全開、1時間経たないくらいですぽんと産まれました🥹笑
自分に足りない力を貸してくれた促進剤ありがとう!!!ってなりました💓

意外と促進剤投与したらお産が早まるかと思います!!!
痛い時間が短くなると思ってファイトです✌🏻
応援しています!!

はじめてのママリ🔰

1人目ですか?
私は一人で誘発でした!
同じくラミナリアいれて翌日点滴でした!

促進剤始めたらだんだん生理痛が強くなるイメージですよ😊✨
突然ぐおおあ!と痛くなるわけではないです!
そして私は全然本陣痛に繋がらず
4日目でようやく本陣痛につながり人工破水してもらって一気に産んだ感じでした!

未知だと怖いですよね😭
大丈夫、はじまれば終わります!😉✨

はじめてのママリ🔰

つい10時間ほど前、促進剤を使用して出産を終えたものです!
いきなり強い痛みが来るのではなく、あなたの元々ある陣痛を助けてくれるだけだよ、と助産師さんに言われました!
全くその通りで、痛みはあるものの、促進剤を入れてから4時間足らずで産まれました!

もう少しがんばれば、赤ちゃんに会えますね🥰
今のうちに寝といて体力温存です!