※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で逆子で、胎児の頭と足の位置が変わらない場合でも問題ありません。胎児の回転やグルンとした胎動がなくても大丈夫ですか?

妊娠中の胎児の向きについてなのですが、
現在、23週で逆子でもまだ問題ないことは承知の上なのですが、昔からエコーで見るたび、毎回必ずお腹の右上に頭があり左下に足がある状態です。
頭の位置が変わることが一度もないのですが、一度も仮に胎児が回転したりしていなくても大丈夫なのでしょうか?
胎動は感じていますが、グルンといった胎動は感じたことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28周まで逆子でしたよ!
それまでずっと変わることなく28週の健診で突然戻ってました!
グルンとか何も感じませんでしたし逆子治っててびっくりでした‼️😳😭🩷



1人目32週まで逆子だったり、横向きで、頭が下に来ることがなかったのですが、逆子治った時のグルン!の感覚は感じたこと無かったです!
2人目現在妊娠中ですが、1ヶ月検診で4Dでエコーを撮ってもらうと、2回連続全く同じ体勢で背中向けてて、その位置が好きで落ち着くんかな〜〜なんて思ってます!