※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容代を節約する方法について相談です。カラー代が高いけど黒髪が似合わない。我慢するか自分で染めるか、アドバイスをお願いします。

美容室に2ヶ月に1回の頻度でカラー(ファッション)カットしに行ってます。
1回で15000円以上払ってます。

黒髪にして地毛のカラーにするとカラー代は多少浮くだろうけど黒髪が似合わなくて。

似合わないのは我慢して黒髪にするか、市販のカラー剤使って自分で染めてカラーしてトリートメントをしっかりするか、もう美容代は惜しまず気にせず今のまま払っていくか。

皆さんはどうしていますか?

何か安く済ませるアドバイスありませんか?

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対似合わない色にはしないです😭
かと言って市販薬はダメージと色ムラ怖いのでやりません💦
髪型が分からないので何とも言えませんが、私はカットを全てセルフにする代わりにカラーには惜しまずお金使うようにしてます!
セルフできる髪型なら、カラーのみ美容院に行くのはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    黒髪にすると重たいイメージでファッションも似合わなくなったりすると思います。

カットをセルフでしているのですか?器用ですね🤩
    ロングですか?
    カラーをセルフの安い店に行ってカットとカラーを別の美容室にするのもアリですよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は逆に黒の色落ちしたときの茶色が本当に似合わないので気持ち分かります😭
    次にカラーするまでの期間ずっと芋っぽいのメンタルにも来ますもんね…

私はずっと切りっぱなしボブなので、自分でばっつり切って確認やおかしい所があれば旦那にお願いしたりしてます🙆‍♀️
    カットにそこまで拘りがないようなら1000円カットなどもありだと思いますね!✂️

• 8月25日
にこにこぷん!

わたしも同じくらいのサイクルで美容院行って、カットカラー、ヘッドスパしてます😊

お値段も同じくらいです!

パート代から出すこともありますし、夫名義の家族カードでクレ払いにすることも😂

夫は、高いなーなんて言います。笑
じゃあ、我慢するよって話をしますが「確かに高いけど、美容院に行って気分上がってニコニコしてるならいいと思う」って天邪鬼な対応です。
我慢してイライラしたり、気分悪くなるくらいなら気にせず行っておいで!ってことらしいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい似たような金額ですよね。
    美容室に行く月はお小遣い半分くらい無くなります。

自分らしく居れて笑顔で過ごせる方が良いですよね😊

• 8月25日
さち

私はいつか白髪になってずっと染め続けないと行けなくなる前に地毛を楽しもうとカラーを辞めました!めっちゃ楽だしお金もかかりません😂
洋服は似合う服が変わるので系統変わりましたが、新しい自分になったようでそれはそれで楽しいです🙌✨なんで今まで染めてたんだろうと思うほど楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地毛の色にされたんですね。
    カラーしてた髪を地毛に戻すのはどうされましたか?
    暗いカラーを染めたんですか?

カラーしなくて良いのは髪も傷まずに良いですよね😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも大人になってからずっとカラーしてきました。一度だけ転職活動で黒髪にしたらかなり似合わなくて一生しないって思いましたが、結婚して子供産んでどんどんお金が出て行ってる中削れるのはカラーだなって思うようになりました、、、黒髪にする勇気なくて汚いけど半年プリンの時期を過ごして、その後汚い毛先を切ってもらったら意外と馴染んで違和感なくなりました😂😂プリンの時期中々しんどかったですが😂美容院側からするとおすすめできないやり方だと思うのでその時期は前髪だけ自分で切って伸ばしてました。

今はカットカラートリートメント13000円からカットトリートメントで6500円まで下がりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年プリン状態で過ごしたのですね👏🏻
    カラーしないと金銭的にも違いますよね。
    髪を伸ばしてロングにするとそんなにカットする頻度も少なくて金銭的に抑えられるのかなと思うけど今後白髪が目立つようになるとやっぱりカラーはしないといけなくなると思うとやっぱりお金かかりますよね。
    近所にお手頃な価格の美容室はあるけど、人気でなかなか予約取れないけど早めに予約してみて通おうかなと。
    そこだと今までの美容室の金額1回分で2回行けるくらいの金額なので。

• 8月26日