※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

1歳前に母乳を卒乳したママさんが、10ヶ月の赤ちゃんの体重が8キロで、ミルクが必要か悩んでいます。

1歳前に母乳を卒乳されたママさん!
ミルクなどはそのあと飲ませてましたか?

息子の発熱に伴い母乳を飲まなくなり
乳腺炎になり、助産師さんと相談し卒乳になりました。

今まで完母だった為、ミルクの知識はありません。

2週間後には10ヶ月になり離乳食も200gはペロリと
食べるのですが体重が8キロぴったりなので
ミルクが必要なのかと悩みます

コメント

🅜🅘*°~𓇼

2人共10ヶ月で卒乳してます!
うちも離乳食よく食べてたのでミルクやフォロミ等はあげてません😌

  • とっとこ

    とっとこ

    お仲間いて嬉しいです!ちなみに体重ってその時どれくらいか教えていただけませんか!?

    • 8月25日
  • 🅜🅘*°~𓇼

    🅜🅘*°~𓇼


    8〜9キロくらいでした👶
    離乳食と水分取れてるなら大丈夫だと思います!

    • 8月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    わざわざご確認ありがとうございました!参考になりました!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月でほぼ卒乳でした!
離乳食めっちゃ食べてたのでミルクはあげてないです🙌🏻

  • とっとこ

    とっとこ

    同じ方いらっしゃって安心してます!ちなみに卒乳された時期って体重どれくらいでしたか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.6kgでした!

    • 8月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    わざわざご確認ありがとうございました!参考になりました♪

    • 8月26日