※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

夜はミルク、昼は母乳で育児していますが、母乳だと泣かれることが多くて足りないか迷っています。皆さんはいつ完ミにしましたか?理由はありましたか?

皆さんどれくらいで完ミにしましたか?
理由はありましたか?

夜はもう無理なのでミルク使ってるのですが、日中も母乳だとすぐ泣かれるし、吸ってても離したり泣きながら吸ってるのでもう足りないのかな?と思って…でも母乳もあげたい…完ミにするか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は母乳よりもミルクの方が好きだったみたいで🤣

ミルクを完ミの量で与えながら、母乳はおやつ代わりとか寝かしつけの道具としてあげてました🐄笑

そのうち歯が生えてきて噛まれるの痛くてイラっとしちゃったので、そこら辺からは完全にミルクにしてました‼︎

4学年差ですけど、2人目はすぐミルクにしました💦
1ヶ月ならミルクだったら夜はもう夜通し寝れますし、上の子のお迎えやら通院やら習い事でとても頻回授乳やってられなくて、、、
時間が読めて誰でもどこでも出来るのは2人目にはメリットでしたね。
家族でお出かけしても、上の子いると授乳室探すとかそこに移動する時間さえ惜しくて、、、

一人目は完母でした。今だけ乗り切って母乳安定すればそんなこともないですし、でもそれだって結果論でしかないので難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

私が自宅以外で授乳するのに抵抗があり、2人とも3ヶ月でミルクに移行しました!
ミルクの方がさっさと飲み終わってくれるのでダラダラ飲まれることないし、誰でも飲ませられるので楽です!

あと外でおっぱいってやられても嫌なのでやられる前にやめました!

まー

生後3日から完ミにしました。