※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の保育園服について相談です。タンクトップの肌着に長袖Tシャツと長ズボンでいいでしょうか?アウターは行き帰りだけで大丈夫でしょうか。

保育園での秋服冬服について

まもなく1歳の男の子です。
秋や冬はタンクトップの肌着に長袖Tシャツ1枚とかでいいのでしょうか?下は長ズボンかなと思っていますが。
薄着を心がけてくださいと書いてあったのですが、どの程度かわからなくて…

行き帰りだけアウターを着せる感じでしょうか…

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

裏起毛は避けた方がいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛は暑そうですもんね💦

• 8月25日
はじめてのママリ

保育士です。

秋と言っても9.10月前半くらいまでは半袖の子が多いです!子どもも大人も動き回るので室内がかなり暑くなるので先生たちでさえも12月前までは半袖が多いです😅

もし寒いかなと思ったらロンTでいいかなと思いますが、もしかしたら活動によっては半袖に着替えさせられるかもしれません。

又、冬はトレーナーを着ていますが裏起毛は❌かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらく半袖でよさそうですね😳
    真冬になるとお店からシンプルTシャツがなくなると聞いたので今のうちにTシャツ買っておこうとおもいます😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはロンTの上に半袖など!
    トレーナーは1.2月でも大丈夫だと思います😁

• 8月25日
3人ママ☆

下着はタンクトップで、寒くなってきたら半袖下着にしてます😊
トップスは10月半ば頃から半袖からロンTになるかな?冬場はトレーナーです😄保育園は暖房ついてて温かいるので裏起毛は着せないですね〜アウターはお外遊びの時に寒くないようにフリースやダウン着せます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードはなしでといわれたので、寒くなったらフリース1枚用意してみます😌

• 8月25日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

どの保育園でもおそらく裏起毛とフードつきのものは禁止だと思います💡
    ユニクロのフリースやライトダウンはクラスで何人も着てますよ😜

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ率高そうですね🥹
    間違えないようにお名前と小さいワッペンでもつけてあげようと思います😊

• 8月25日