※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12歳の女の子がゲーム好きで他は無気力。自慰行為もしている。このままでは心配。どうしたらいいかわからない。

気持ち悪いと思われる方がいるかもしれないので苦手な方はお控えください。きついコメントもお控えください。

12歳の女の子です。
ゲームが趣味でそれ以外は無気力です。
勉強も宿題など決められた分はしますがそれ以外はしません。
ゲームは時間を決めていてそれ以外の時間はずっと髪の毛の枝毛をいじっていたり部屋にこもって漫画読んでます。
部屋から出てきたらシャワー浴びたみたいに汗だくで様子がおかしいと思ってちらっとみたら自慰行為をしていました。
1日をずっとこんな感じで過ごしています。
このままじゃいけないと思いながらどうすればいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自慰行為目撃しちゃったら気まずさはあるかもですが、12歳ならそんなに異常なことではないと思いました!

勉強や宿題を決められた分はきちんとしているならゲームの時間をもう少し制限緩くしてあげるのはだめでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて気持ちが楽になりました😭✨️
    目撃したショックと暇さえあればしてるような感じがしてどうしていいか分からなくなってました😭

ゲームの時間など考えてみようと思います。
    ありがとうございます😭✨️

• 8月25日
ぽぽ

やることやってるんだし全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気持ちが楽になりました😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら発達にきになることがあるのかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月25日
きき

親から見たら心配ですが、自分が子どもの時思い返してもそんな生活でダラダラしてましたよ😅
というか宿題すらしてませんでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かな自分の子供の頃を思い返しても子供以上にダラダラ過ごしていました💦
    色々考えすぎて心配になってました😭

• 8月25日

きっとママさん的にはすごく不安な部分だと思うのですが、読んでいる限りそこまで心配になることないのかなと思いました。

自分が12歳の時に決められた分以上の勉強をしたりしてたかと言われたらしてませんでしたし、私に至っては決められた分すらサボって遊んでだらけた毎日でした😂

自慰行為に関しても私はもう少し後でしたが、年齢的に興味を持ってても別におかしくない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し安心しました😭

確かに自分の12歳の頃も子供以上に毎日ダラダラ過ごしてました💦
    1人で考えすぎて不安になりすぎてました🥲
    自慰行為についても見られる場所でしているわけではないので見守ろうと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

子供の事になると色々不安になってしまうお気持ちもよくわかります🥲

教育方針は各家庭で全然違うので難しいところですが、やるべき事をきちんとやっているのならそこまで心配いらないのかなと思います。個人的には自分が勉強嫌いだったのもあり、やってるだけでめちゃくちゃ偉いです🤣

自慰行為はお子さんにとってもセンシティブな事なので、余程何か心配なことがなければそっと見守ってあげるのがいいかなと思います😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供の事になると何でも不安になってしまうんです💦

確かにやるべき事はやっているからあとは自由にさせてあげればいいですよね。
    確かに私も勉強は嫌いで学生時代何もしてませんでした🤣
    もっとできている所を褒めてあげようと思います🥲

見守ろうと思います😌

気持ちが楽になりました😭✨️
    ありがとうございます☺️

• 8月25日

退会ユーザー

私もそうなのでめちゃくちゃわかります🥹ちょっとした事で考え過ぎて焦ってしまいます🥹

同じく勉強なんて何もしてこなかった組です笑
    だからこそやった方が自分の為!とも思うし後々のこと考えて心配にもなるのですが、やってるだけで偉いです🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

ちょっとした事でも焦ってしまいますよね😭

そうなんです!💦自分がやってこなかったからこそ後々のこと考えて心配になってしまって🥲
    でもやってるだけ偉いですよね。
    もっと褒めてあげようと思いました✨️
    ありがとうございます🥰

• 8月29日