※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーからぷちに継続したいですか?ぷちの良かった点を教えてください。辞めても再開予定です。

こどもちゃれんじベビーからぷちにそのまま継続した方いますか?

なんか昔より改悪?されたみたいなのを聞いて見たんですが確かにしまじろうの人形とか歯磨きミラーとかしょぼくなってますよね。

ベビーは毎月おもちゃも絵本も気に入ってくれてるんですがぷちも続けようか迷ってます。似たようなのをおもちゃ屋さんで探せば良いかな〜と。

ぷちやって良かった点教えてください!

ちなみにもし辞めてもまた大きくなってワークとかが始まる頃には再開する予定です。

コメント

れおママ

ベビーは発達が合わすすぐ辞めて、昨年4月よりぷちしてます。

しまじろうは人形は押したりパーツをかざすと喋る機械が入るようになったので、楕円に顔だけふわっとしてます。外側もフェルトっぽい感じで耐久性は少し心配😢
ぬいぐるみというより、おもちゃの感覚です。
しかし中身はよくできていて、子は未だ飽きてないです。

あと、やっぱり動画教材がよくできてるなーと毎度感心します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ぬいぐるみのイメージが抜けきれなかったんですがおもちゃって思えば…😂

動画いいですよね!続ける方向でかんがえてみます!
    歯磨きミラーとかはどうでしたか??

• 8月27日
  • れおママ

れおママ

Englishのぬいぐるみはふかふかそうなので、価格の差ですかね😢

歯磨きミラーの後継品はボードブックの小さい絵本になりました。絵本はなかなか上手に持てず、ミラーとしてほとんど使用していません。笑
    歯磨き歌ボタンはしまじろうパペットに内蔵された感じで、こちらはかなり使用しました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😹
    そーなんですねありがとうございますもう少し検討してみます😌

• 8月30日