※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nam
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が軽いのは不安。1人目との違いについて経験を教えてほしい。

悪阻について質問させて下さい⸝⋆
1人目の時は5wくらいから多少の気持ち悪さが始まって7wには結構辛いほど吐き気があったと思うのですが、
今回現在7wですがなんだかずっと胃もたれのような気持ち悪さが続くなあ匂いが気になって嫌だなあくらいです💦
妊娠に全く気付かず7wまで葉酸をあまり摂っていなかぅたり妊婦は避けたほうがいい薬を使ってしまったり走ったりもあったので、1人目と2人目の悪阻の差に不安があります😭😭✨

1人目は悪阻酷かったけど2人目は軽かったもしくは無かった、や、兄弟で全然違ったなど経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです🕊 𓈒 𓂂𓏸

コメント

はじめてのママリ🔰

現在子供2人、流産2回、3人目妊娠中です
流産の時もつわりまでは経験してますが、毎回つわりは重さも種類も違います😂
男女の差かな?とか思ってますが、まだ3人目の性別わかってないのでなんとも…😂

• nam

nam

回答ありがとうございます🥰毎回違うものなんですね!!
    迷信でつわりが酷いと男の子、軽いと女の子っていうのを見たことがあるんですがどうなんでしょうね🤣✨
    3人目さんの性別も楽しみですね♡お身体に気をつけてお過ごし下さい☺️🙏🏻

• 8月26日
みる

3人目ですが一番軽いです✨軽いと言っても吐いてはいますが、、2人目が一番ひどくてほぼ寝たきりだったのでそれに比べたらだいぶ楽な方だなと感じますー!
よく妊娠すればするほど悪阻もひどくなるような記事を読んでたので恐怖だったのですがそんなこともなく妊娠によって悪阻も変わるんだなーと感じました😌

• nam

nam

その都度違うものなんですね!!
    先輩ママの貴重な意見をありがとうございます☺️✨
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 8月26日