※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップとストローの練習が上手くいかず、哺乳瓶で麦茶を飲ませています。成長するまで練習をお休みしようか悩んでいます。他のお子さんは7、8ヶ月でできていましたか?

コップ ストロー飲み

全く上達せず、一旦お休みしてます🥲暑いので哺乳瓶で麦茶飲ませてます😅

コップは割と早くから練習してますが必ずむせてしまうので嫌になったのか舌で押し返すようになってしまい😭
ストローはカミカミしてます😵

もう少し成長するまでそれぞれ練習お休みしてもいいですかね😅
皆さんのお子様は7.8ヶ月でコップ ストローできてましたか?

コメント

ママリ

麦茶のパックやストロー練習用のマグなどで少しずつ押してあげてここから出るよってのを何回も繰り返していたら自然とできるようになっていました!

個人差あると思うので、哺乳瓶で水分取れていて、お母さんが楽ならそれでもいいと思います❤️

離乳食の時にスープとかをスプーンであげるように練習したら上達するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの練習ストロー持ってますがなかなかです😂

暑い時期が終わったらストロー、コップ頑張ります🥺!

スプーンももう一度練習し直してみます!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

まだまだ言葉理解するのも難しい時期ですもんね!

その子その子のペースがありますし、ゆっくりでも大丈夫だと思います♡
    飲めたら飲めたで出先とかでは楽ですけどね😭‼︎

スプーンで汁物を吸う練習をしてあげるといいみたいなのも聞いたことあります!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、喉乾いてそうな時にストローマグ試すと2回ほど吸えました🤣!我が子のやる気の問題ななか?と思いました。笑

暑いし出かけ先で飲めたらなーと思います😭

スプーンで汁物すする練習もしてみます!

• 8月26日
チコリ

ぜーんぜん出来ないです!
1歳すぎても難しい子は難しいです。
この時期ならスプーンや哺乳瓶などで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも個人差あるのですねー🥺

水分しっかりとるほうが大事ですよね😵!もうしばらく暑さが収まるまで哺乳瓶とかで飲ませます!

• 8月25日