※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イベントに疎いママさんがいます。義実家にうるさい指摘を受け、2人目のイベントを迷っています。写真はアリスなどを定期的に撮影しています。

戌の日も、お七夜も、お食い初めも、七五三も
何もやってないよ!
っていうママさんいらっしゃいますか…?

極度のめんどくさがり屋で、
毎日元気だったらなんでもいいか〜スタイルを
貫きすぎてイベントに疎いです…

旦那も、まぁいいんじゃない?って感じですが
義実家がうるさくてうるさくて…
2人目はちゃんとやりなさい!!と怒られました。

実家は、いいんじゃない別に〜って感じです。

私たち親が良ければ良いと思うのですが😭
可哀想なんでしょうか、、笑

写真は、アリスなどで定期的に撮ってます!

コメント

ままり

うちはめんどくさがりですが一応全てやってます😂
1人目は手作り〜とかやってましたが、2人目以降は通販で揃えています笑

別にママパパさんが良ければ良いと思いますよ!笑
怒るのはよく分かりませんが、孫のイベント事が見たいのかもですね笑

お子さんがやりたい!と思うようになったらやれば良いと思います。

我が家もアリスしてます😊

• ママリ

ママリ

義実家には誕生日以外全く報告しない旦那と嫁なので、多分あっちからしたら不満なんだと思います😂

アリスで定期的に撮って、アルバムにはしてますがそれ以外は何も…!
    本人も写真嫌いなので、尚更まあいっか〜となってます😭💦笑
    やりたいと言ってきたらで良いですかね🤗✨

• 8月25日
おさき

うちは七五三はやりましたが、写真が一番残りますので、親が良ければそれで良いのではと思います。(コロナ禍というのもありましたが)

義実家はうるさいかもですが、お金出してくれるならワンチャン考えます。出さないなら知らんふりです。

• ママリ

ママリ

そーですよね!!
    お金も出してくれないので、言われる筋合いないですね😂✨
    5歳の時は流石にやろうと思ってましたが、、!あとは誕生日もやってますし、良いですかね🤗✨

• 8月25日

やらないのも全然ありだとは思います。写真あるならなおさら!
逆に2人目だけやるのは我が家的にはなしですね😂後で見返して、なんで妹ばっかりってなることもあるかもだし、平等に何もやらないのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    義実家はつぎ女の子なら尚更写真残してあげて!みたいな感じです。
    わたしも旦那も、その言い分にはん?って感じでした…!
    ありがとうございます🥺❤️

• 8月25日
ゆー

めんどくさいのもありますし、やらないからって別に何があるわけでもないので、お七夜は命名書とスマホで写真とっただけですし、お食い初めはやってません😅
お宮参りも上の子はやろうとした時期に肺炎で入院してしまったこともあり写真のみで終わってるので下の子も同じです!
七五三は私自身が7歳の時にやった時に着物着たのが楽しかった記憶があったのでやりました😊

うちはどっちの実家とも気にしないタイプです笑
むしろ保育園とかの行事に呼ぶほうが喜んでくれます笑

• ママリ

ママリ

わー同じで安心です😂
    保育園の写真も毎月購入していて、それはアルバムに残してますし、運動会などはDVD買って貸したりしてるし良いですかね…😂✨

• 8月25日
nico

うちも何もやってないです🙋‍♀️唯一やったのは、上の子が1歳になった時に写真撮ったぐらいです😅下の子も同じパターンになるかと💦やった方がいいのかなーという気持ちもありますが…正直あまりそういうことに興味がなく😗旦那も同じ意見です。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    わたしも誰に見せるでもないし、お金も掛かるしそれより旅行とかに行きたいなぁとかで…😂
    旦那と価値観一致してたら良いですよねっ🥰✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
写真だけ残してます🥰

結局は、残るものは記憶と写真だと思うので、、、、
もう少しおっきくなったらどこか旅行とかに行った方が記憶に残るかなぁとか思ってます!

• ママリ

ママリ

そうですよねー!
    わたしも同じ考えです!
    旅行含めて遠出しまくっているので
    その方が記憶に残るかなと😂💦✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

下の子は何もしてないです。七五三だけは写真館に行く予定ですが😅
上の子はハーフバースデーなんて浮かれたこともしてました🫣

• ママリ

ママリ

ハーフバースデーやってたんですね!すごい😂✨
    上もやってなければきっと下の子もやらないなぁ…と…🥺
    スマッシュケーキ?とかインスタで見ると凄いな〜と思います😂

• 8月25日
はじめてのママリ

はい!ほとんどイベントやりません!
お宮参りなんて6ヶ月頃行きました笑

あとは誕生日写真撮ったくらいです!

イベントはクリスマスとか正月とかふつうの行事はやります。
そうゆう季節のイベントと誕生日さえやれればいいかなと。
あと七五三くらいですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お宮参りもしてないですー!!笑
    誕生日、クリスマス、子供の日、ハロウィン、お正月は大切にやってますがそれで十分ですね…🤗🌟
    ありがとうございます!

• 8月26日