※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み中、子供と遊びに行く施設について悩んでいます。普段と違うイベントや賑やかな場所も考えています。

自宅保育、保育園に通われている方、ご自身たちに夏休みはないと思われるのですが、この時期に子供を連れてどちらか遊びに行きましたか?
夏休み時期ってどこに行っても人がいて、あまり大きな施設には遊びに行っていなかったんですが、
イベントなど、普段やっていない事も多く、気になっています。
子供も、普段静かな施設よりイベントで賑やかな場所を楽しんむのもいいのかなと考えていました。

コメント

ママリ

保育園に通っています!
お盆期間お休みでしたが、
どこも遊びに行ってないです!
祖父母宅くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    季節行事にご実家へ行かれる習慣は素敵ですね!子供達にとっても良い思い出になりますね😊

• 8月25日
かいちゃんママ

保育園に通っています。
お盆休みも父母ともに仕事で保育園にお世話になっていましたが、どこも連れて行かないのはかわいそうだったので、お盆期間限定でやっていた夜の水族館に行きました!17時過ぎに入館して、照明を落とした真っ暗な水族館を楽しむことができましたよ。寝ている魚を見たり、飼育員さんの説明を聞いたり、大人も楽しめました!
あとは夏祭りとかですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供にはなるべく早く寝てもらおうと、夕方以降は家で過ごす様にしてましたが、たまには夜の時間を大人と楽しむのもコミュニケーションのひとつになりそうですね!きっと思い出深いものになりそう😊

• 8月25日