※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

生後3日目の初マタで、母乳がうまくいかず悩んでいます。助産師さんのサポートで吸ってくれることも。母乳の出が少なく、哺乳瓶も使っています。アドバイスをお願いします。

生後3日目 完母希望の初マタです🥲

なかなか乳首に食いついてくれず、ほぼミルクです。
助産師さんが一緒だと吸ってくれることもあります。

張りが強くなると余計に母乳あげるのが難しくなると聞いて、心が折れそうです😢

最初上手くいかなかったけど、こうしたら上手くいったよ!などアドバイスがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

今のところ母乳は、摘むとジワっと出るくらいです😢
3〜4時間に1回or泣いた時に母乳チャレンジ→哺乳瓶ミルクの流れです。

コメント

初めてのママリ

まだ3日目なので全然焦らなくて大丈夫ですよ😊初めての時は私もわからず助産師さんと練習しながらやりました!咥えさせる時に浅くならないように結構思い切りぶっ込んで咥えさせてました🤣

ari

最初は何だって難しいし心折れそうになりますよね、、
私は右乳は横抱きでうまく吸ってくれるのですが左乳が陥没なので入院中張れば張るほど全然吸ってくれなくてフットサル抱きを練習しました。退院するまでもうまくできなかったですが最近やっとお互い上手くなってきましたよ☺️

みーちゃん

こんにちは!完母で育ててます。

最初はうまくいかず、わたしも何度も泣きながら授乳していました💦

張りが出ているということは、良いことなので、少し手で絞って(やりにくければ搾乳機で搾乳)からあげてみると、あかちゃん咥えやすいですよ。

ちなみに、
わたしは母乳を赤ちゃんが飲みたいだけ飲む(入院中は全然飲んでくれず5分も咥えてなかったけど、退院して数日後とかは片方だけで30分とか飲んでましたw)

その後ミルクを少し飲む
(これは入院中だけで、退院後は二日間くらいしか飲ませてません)

余裕があれば搾乳する

このセットでした!