※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクを欲しがることに困っています。日中は飲まず、夜は100mlずつ3回飲んでも泣き止まず、最後に50ml追加でやっと落ち着く状況。体重は増えているが、夜だけの行動に戸惑いを感じています。

生後19日目です。混合です。

昼間は割りかし生活音がうるさくても起きないし、
3時間おきのミルクも起こさないと飲まないし、
途中で力尽きることもあるくらいなのに、

18時以降は2時間と持たずに泣き喚きます😥😥

搾母乳をあげたり、練習中の直母を飲んだり、
ミルク飲んだり様々ですが、
とにかく、18時、20時、22時に100mlずつ飲んでます。

それでも泣くのですが、
流石に飲みすぎと思っておしゃぶりさせたり、
抱きかたを変えたりオムツ変えたり色々してみてもダメでギャン泣き。

もう仕方ないと思って最後に50mlくらい追加でミルクをあげて、
やっと落ち着くって感じです😥

直母除いて、
ミルクと搾母乳合わせて、1日900ml近く飲んでます😥

体重は3500gで生まれて、今は4000g超えてるので、
そこそこ大きいのですが、
それでも夜だけ飲みたがるのが謎です😥😥

似たような赤ちゃんいますか??
黄昏泣きなのかと思うのですが、飲みたがるのでなんなんだろうと思ってしまいます😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃、19時〜23時までギャン泣きでした🥲
生後10日から完母だったのでその時期は授乳(30分)→あやす(30分)→授乳(30分)を永遠に繰り返してました💦
魔の3週間という言葉を聞いたことがあったので、お腹の外に出たことに気付いて泣いてるのかな〜と思ってひたすら耐えてたら生後1ヶ月過ぎ頃には落ち着きました!
全然解決策になってなくてすみません🥲

٩( ᐛ )و

育児お疲れ様です!

50ml足して落ち着くなら100mlは
足りてないのかな?と思いました!
一人一人お腹のキャパ違うし
欲しがるだけあげていいと思います☺️

4キロ既に超えてるだなんて
素晴らしい男の子ですね💕

AI

大きめで産まれたなら飲めるんだと思います。
末っ子も3500g超えで生まれて、その頃には100-140飲んでました。
現在6キロ超えです。
生後15日目には4000g超えてました。

ゆん

その頃、うちの子も
夜は飲みたがりでした!🍼
混合ですが、夜は授乳後に70〜100は飲んでました。
それでも足りなそうなら、さらにミルク足してました💡

3100で生まれて、1ヶ月頃には4500超えてました🤣
まもなく3ヶ月ですが7kg超えそうで…立派に育ってます🤣

吐き戻しが多いとかじゃなければ、もう少しミルク足してあげてみても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💡