※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の自覚や不安、つわり、入院生活、赤ちゃんの成長について悩んでいます。

皆さん妊娠中からママになる自覚持ててましたか??
私は全く実感もママになる自覚もありません🥲
妊娠発覚した時はもちろん嬉しかったんですが、直後から酷いつわりが始まってずっと入院しててただ苦しいだけだし、ずっと病院で点滴で本当にママになるの?赤ちゃん本当にいるの?私病気じゃないの?って不安でたまりません🥲
今妊娠9ヶ月ですが、赤ちゃんは大きくなってるのにお腹は全然大きくならなくて全然ぽっこりもしてません😅赤ちゃん何処にいるの。。?
初期からずっと病院で辛い。点滴してたって気持ち悪さは変わらないし病院にいたってご飯も全然食べれない。早く帰りたい🥲

コメント

いぬ

妊娠中からママになる自覚は全くと言っていいほどなかったです!
陣痛中も、「痛すぎる早く出てきて」としか思ってなかったですし、いざ出産して子供が生まれた時に「股から人がでてきた!すごい!」って思いました😂

いざ産まれたらそれはもう可愛くて人生で初めての感情が出てきました。それくらい新生児って嘘みたいに可愛いし母性本能が溢れ出ます🤭

はじめてのママリ🔰

生まれる直前まで自覚なかったです🤣
出てきた瞬間「え、ほんとに人間が入ってたんだ、、、、」ってなりました🤣

たぬき

持てませんでしたーーー!😂
なんなら産まれてからもイマイチ自覚なかったです🫢
2人目生まれてから徐々に自覚もてた感じです😂笑

はじめてのママリ🔰

私は産んでやっとこ、あぁ母親になったんだな…と思いました💦😅特に、2人目の時は自分が産むという実感があまりなく、気づいたら出産のために入院…という感じでした💦😓

はじめてのママリ🔰

持てませんでしたよ🫨

産む直前まで本当に私が産むの?本当に?って思ってましたし、産んでからも本当に私が産んだのか?本当か?私の子??ってなってました🤣

でも、大丈夫ですよ☺️
産まれて抱っこしてジワジワと実感持てます!赤ちゃんと共にママになって行くんですよ〜☺️✨
そんな私は3歳の娘がいますが、ママなのかな?ってくらい雑に子育てしてますが笑笑

9ヶ月で悪阻きついですね😭
もう少しの辛抱です😭!
出産終わったら美味しい物たっっくさん食べてくださいね!!!

1児のMaMa💙

生まれるまで自覚なかったです😂

もー帝王切開って分かってたので陣痛中「早く切って!まだオペ室あかないの?」ってめちゃくちゃ言ってました😂

産声聞いた瞬間大号泣しました。会えたのは三日後でしたがもー今まで感じたことの無い感情でした!ほんっとに可愛くてたまらなかったです☺️

まま

出産して母子同室になってからも、え?これ自分の赤ちゃんなの!?状態でした🤣
自覚が出てきたのは退院してからです笑

まい

全然なかったです!!!

帝王切開でしたが自分のお腹の中に人間いたことに不思議と思っていました🤣
でも緊張と不安から開放されて元気な赤ちゃんを見て自然と泣いていました。
本当に本当に自分の子?と入院中も実感がなかったですが💦💦
私が守らなくては、この子のためなら何でもするという気持ちが出てきてこれが母になるということなのかなって思ってました☺️
2人目妊娠してますがまた人間見るまで実感持ててません🤣

ママリ

まっったく無かったです!!😂
1人目産まれたすぐはぺちゃんこになったお腹見て赤ちゃん居たんだ、、くらい他人事な感じでした‼️皆そんな感じじゃないですかね?
育児本とかも読んだ事ないですし、、なんなら母子手帳の記入も最低限。。
親として自覚出たのは保育園入園してからでした(遅)
預けるまでは必死過ぎて、とりあえず死なさないようにミルク・おむつ替え・清潔保持すれば良いくらいでした💦
個人差あると思いますが、ゆっくり親になっていけば良いと思います😊❣️
完璧な親なんて存在しないと思ってます!ご自身なりに子どもを愛する事ができればそれで良いと思います🙌
お互い頑張っていきましょー🥰