※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩後の赤ちゃんに上の子も面会させたいが、義母が気になる。夫と一緒に来てもらうのがいいかな?義母や義家族は来ましたか?

分娩後の赤ちゃんに面会で、上の子も面会された方
分娩時上の子はどうしていましたか??

分娩後に赤ちゃんに上の子に面会してもらいたいのですが
義母に上の子を預けている場合
分娩後に義母も絶対くるのでそれは嫌なんです(笑)😂
産まれたばかりの我が子を触ってほしくないー

産後すぐに義母に会うくらいなら上の子は次の日とかに
夫と一緒に来てもらうのがいいかなあ…
でも夫と一緒に義母くっついてくるかな😂
うわーどうしよう😂

みなさんは分娩後や入院中に義母とか義家族来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、コロナで制限あったので病院に出入りできたのは息子と旦那のみです🤣

事前に出入りできるのは旦那と実子のみであることを伝えてお子さんは次の日とかにするのがいいかと思います🥲❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子の時はコロナのおかげで義母とか入れなかったのですが、
    今は緩和されていて💦
    ホームページ見たらバレるんですがそこまで見ないですかね?😂
    バレルの承知で嘘ついてしまっていいかなあ、、😂

• 8月25日
ちい

ママリさんの産院は義母さんも面会OKなところですか?
わたしのところは立ち会いは旦那のみ、産後の面会は旦那さんと実両親のみと制限があります。
義母に上の子を預けている場合とありますが、実母さんは居住距離の関係で頼れない感じです🥲?
義母さんも生まれたてホヤホヤの孫に会えるならノコノコついてくるでしょうね…😭

産前産後ってホルモンバランス乱れやすいので、助産師さんに分娩後や入院中は義母や義家族の面会NGにしたいと相談して配慮してもらうのが一番だと思います!
そして産後実母さんが来れるのであれば実母さんに上のお子さんと来てもらうのがベストですけどね😭🌟

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

HP確認したら夫、子供、両親、義両親までOKになっています。
    ちいさんの産院は、実両親までとなっている所が産婦さんファーストで素敵ですね🥲✨
    実母は他界しており、実父は健在で上の子を預けれるくらい信頼はしているのですが仕事があるので、急なお産ってなると分娩時に預けるのは仕事をしていない義母になると思います…。
    夫は私の分娩に立ち会いたいと言ってくれているので、上の子は誰かに預けないといけなくて💦
    タイミングよければ実父に預けれるのですが、悪いと義母です。笑

今同じような他の投稿を見ていたら『スタッフでコロナが出て急遽家族以外面会が出来なくなりました、なのですみません』←これめっちゃ使えそうなので覚えておきます👏🏻❗️笑

• 8月25日
あじさい💠

立ち会いオッケーな産院だったので、上の子も分娩室に居ました👍飲食も大丈夫だったので、オヤツ食べたりゲームしたりしてパパと待ってました。

ホームページの情報は古くて、同居家族しか立ち会いと面会ダメみたいですー💦が良いのではないでしょうか🤭

ママリ

分娩中は近くの24時間保育(認可外の一時保育)に預けていました!

陣痛がきたら私だけ病院・夫は保育施設に娘を預ける→その後病院に来てもらって夫のみ立ち会い出産→産後2時間の休憩時間に夫が娘を迎えに行きました✨
(赤ちゃんはベビーケアや生湯されているタイミングです!)
綺麗になった赤ちゃんが帰ってきたらときに対面って感じです!
産院の近くにそういう24時間保育施設って無いですかね🥺?

ちなみに産後1日目に実両親、産後3日目に義両親が面会に来ました!
1人目は義両親が先に抱っこしたので2人目は意地でも実両親に先に抱っこして欲しくて土日になんとか産もうとしてスクワットしまくりました😂
(土曜日に産めました😂)