※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日からの誘発分娩が恐怖で涙が止まりません。

明日からの誘発分娩が恐怖で涙が止まりません。

予定日超過3日目の初マタです。
赤ちゃんが大きい上に、子宮口もガチガチなのでこれ以上待っても仕方ないということで、明日の朝からラミナリアを入れて一日様子を見て、明後日促進剤を打つことになりました。
もしラミナリアを入れて自然な陣痛に繋がればそのままお産を進めると言われています。

ラミナリアも恐怖だし、点滴(注射)も、促進剤も、陣痛も、会陰切開も、胎盤摘出も、会陰縫合も、明日から起こる全てのことが恐怖でどうしようもありません。
こんなにも逃げ道のないことあるんだ…と絶望しています。(無痛は選べませんでした。)

せめてラミナリアから自然な陣痛に繋がってほしいのですが、先生には4、5割くらいの確率と言われました。

同じような境遇の方のお話聞きたいです。
痛い、怖いお話は十分足りているので、前向きになれるお話希望です。頑張る勇気がほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

𓆡

1人目も2人目も大きめで3200と3400でした☺️

とっても怖いと思いますがやっっっと赤ちゃんに会えます💖
人生で1番辛いですが幸せな瞬間だと思います😭

2人とも促進剤ですが割とすぐ効いて6時間程で産まれました!
会陰切開は麻酔してもらってるので大丈夫なはず!!

頑張ってくださいね🔥

ひ

明日からなんですね!!
今までお疲れ様でした🥲❤️
少し違いますが…
私は高位破水から次の日に陣痛きたのですが遠のいてしまい促進剤使用しました🫣
私の場合は陣痛は我慢出来ましたしもう痛みがどんなだったかも忘れました!笑
生理痛の重いバージョン位です!
痛い怖い話は無しにすると、会陰切開は麻酔すると思うので無痛でした😌
胎盤摘出もビビってましたが何事もなくすんなり出てきました!
会陰縫合は出産で疲れていたので勝手にやってくれ状態で、あーこんな感じねハイハイ位で赤ちゃんを眺めながら待ってました👶🏻笑

長くなってしまいましたが、ビビっていたよりも何とかなります!
いつか終わりは必ず来て可愛い可愛い我が子に会えるので楽しみに頑張ってください🥰

クマちゃん

私は41w0dで出産しました!
元々計画だけは希望でしたが、予定日超過で希望してなくても促進剤を使うと言われました!
私は前駆陣痛が2日続いて、痛みで夜もまともに寝れなかったので、それがとにかく辛くて(元々超ロングスリーパー)ママリさんが怖いと言っていることの痛みはもうよく覚えてないです😊
ちなみに私は朝6時に促進剤入れて、7時には分娩台にいて、10時には産まれました!
どれもこれも、赤ちゃんに会えたら、よく覚えてないとか言えるくらい、幸せな時間が待ってます✨
でも怖い気持ちもほんとにわかります…😢私も怖いと言ってたら、先輩に、みんな産んでるから大丈夫って言われて、たしかにそうだけど…と、なんとも言えない気持ちになりました😅
でも頑張ってくださいね!心から応援しています😊!!

はじめてのママリ🔰

ラミナリアよりバルーンの方が痛くないってよく聞きます。
ラミナリアは経験ないですがバルーンは入れたことあります。
痛くなかったです。

促進剤は私は飲む錠剤タイプが効いたので促進剤で痛いとかなかったです。
飲み薬飲んだくらいな感覚です。

陣痛は痛いですが会陰切開は陣痛に気を取られてるので痛く感じませんでした。
胎盤摘出、会陰縫合は陣痛後産んだ後なので痛いとか感じることなかったです。

結果痛いの陣痛だけでした🙌

かにぱん

二人とも予定日超過+10日で促進剤でした。3600と4000gでした👶
1人目は陣痛に繋がってから4日かかりました😇でも産まれたら痛み吹き飛んで、可愛くて可愛くて幸せ❤️ってなりました。
先生からは「ギリギリまで母体で育つのは良いことだよ。脳も体もマックスまで成長してるから丈夫で優秀な子が生まれるかもね笑😊」って言われました!
どれだけ辛くても数年したら「もう大変だったんだよー!お母さん滅茶苦茶がんばったんだから😆」って笑い話になりますよ!
お産頑張ってください。可愛い赤ちゃんに会えますよ✨