※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

旦那の出張でコロナ感染のリスクが心配。同業種の大規模勉強会参加で過去に感染経験あり。旦那の帰宅後に家族が次々と感染し、心配。他のママさんも同じような不安を感じるか。

旦那さんが都市部への出張が多い方、コロナなど流行りの病気に感染して帰ってくることはありますか?🥺

うちは平均して1〜2ヶ月に1回くらいのペースで1〜3泊の東京出張があります。
普段の出張で出社するときは仕事をしてホテルに帰るだけなのでそんなにリスクは高くなさそうなのですが、年に数回同業種の人たちの集まる大規模な勉強会に参加し、会食も伴うので心配になってしまいます。
去年はそのイベントに行って帰ってくる日の朝に体調が悪くなり、念のため義実家に帰ってもらったところコロナでした(義実家は広く完全隔離ができるので利用させてもらいました)。4〜5日くらい旦那不在で3人育児していた上に更に10日程義実家で療養してから帰ってきてもらいました。なのに、たまたまなのかウイルスが残っていたのか旦那が帰宅した2日後に子どもが発熱し他の子と私も相次いで移り、幸い子どもたちは軽かったですが私は寝込んでしまい、まだ授乳中の末っ子だけ無事だったのでかなり神経つかって本当にきつかったです。

数日後に旦那がその勉強会から帰ってくるのですが、症状がなければ自宅に帰ってくる予定で、仕事をしに行ってくる旦那にこんなことを思うのは失礼ですが大丈夫かなあと不安になっています🥹
旦那さんの出張が多いママさんはこんな風に不安になったりしないですか?旦那さんは毎回元気に帰ってきてくれますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

都内に住んでて夫婦ともに東京駅周辺で勤務してますので毎朝激混みの通勤電車に乗り通勤してますがそれが原因でコロナになったことは無いですよ〜
私は出張ないですがパパは毎月出張あり、新幹線や飛行機で移動してますが、ないですね💦

一度だけコロナかかりましたがその時は幼稚園に通う子供から陽性になり、それが私達親にも感染った感じでした。
もちろん無症状で罹ってる事もあるのかもしれないですが、その状態で普通に過ごしてたら家族の誰かには感染するだろうし、全員が無症状って現実的ではないなと感じるので、たぶんかかってないだろうと思ってます😅

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    都内勤務で一度もかかってないのすごいですね😊
    私は以前都内に住んでいて現在は地方なのですが、どちらも旦那さんが職場で感染したパターンはよく聞きました。
    出社するだけならそんなに心配じゃないのですが、大規模なイベント(勉強会)で会場での立食や夜の会食を伴うとリスク高そうだなと思って😱💦
    無事だと良いのですが🥲

• 8月25日