※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の男の子を育てており、母乳禁止のため哺乳瓶やコップを練習中。哺乳瓶拒否があり、完ミに切り替えることを考えている。完ミ経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子を育てています
完母なのですが、私の病気の検査のため、3日、母乳禁止とお医者様から言われてしまい、哺乳瓶やコップのみを練習しているところです

コップ飲みはムラがありますが、そんなに怒らず飲んでくれます。
一回40㍉程度ですが…

また、哺乳瓶拒否がひどく困っています
飲まなすぎて、泣き声を聞くと切なくなるので、母乳を卒業するまで検査や手術は辞めても良いんじゃないかとも考え出してしまいました。

完母から完ミにした方がいらっしゃいましたら、コツ等を教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした。
泣いて飲まなくても、お腹が空いている時狙って練習すれば飲むようになると言われてこちらもめげずにあげ続けて飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、お腹空いている時がチャンスですよね
    1週間ちょっとあげていますが、心が折れてしまいそうです
    もうしばらく、めげずに頑張ってみます

• 8月24日
ママリ

上の子ですが完母から完ミにしました!
うちも哺乳瓶拒否がやばかったのでマグに入れたら飲んでくれたのでマグであげてました😣
でも生後9ヶ月とかだったので5ヶ月だとまだマグ飲み難しいですよね💦
色んな哺乳瓶試してみてもいいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグは買ってみたのですが、やっぱり早いのか、しばらく続けてましたが、だめでした!
    飲んでくれる哺乳瓶探してみます!

• 8月25日
kiki

こんばんは🌛

完ミにはしてないですが、哺乳瓶拒否が凄くて色々試した事があります。
お風呂上がりに麦茶を哺乳瓶で飲ませていたら喉が渇いているのか必死に飲んでくれて、それを続けていたらミルクも何とか飲んでくれる事が増えました。未だに飲んでくれる時と拒否の時が有りますが、基本的に限界にお腹が空いてるor眠い時なら飲んでくれます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶や白湯は嫌がらずにコップ飲みしてくれるので、喉乾いているタイミングで哺乳瓶でやってみます!
    眠い時も試しているんですが、気付かれてしまっています…
    もう少し、頑張ってみます!

• 8月25日