※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆをあげると嫌がるようになりました。食感が気になる様子。おかゆパックを使うべきか、10倍粥に戻すべきか、5倍粥や軟飯にステップアップした方がいいでしょうか?

最近、離乳食でおかゆをあげると嫌がるようになりました💦
5〜7月中旬までは私が作った10倍粥を、
7月下旬〜8月上旬まで和光堂の米がゆであげていました。
先週から私が作った7倍粥をあげているのですが、
口に入れると泣いてしまいます。
食感が嫌なのかと思いすりつぶしてあげても食べず、
ささみやほうれん草などを混ぜても嫌がり
和光堂の米がゆをかぼちゃペーストと混ぜてあげたら何とか食べました💦
しかし、和光堂の米がゆだと食感がペースト状と言うか
粒感がないのでこのまま使うのもなぁと思います。
ピジョンのおかゆパックを使うべきか
10倍粥に戻すべきか、5倍粥や軟飯にステップアップした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆっけ

同じくお粥嫌がって食べてくれない時期ありました〜🥲
うちはベビーフードとかのドロっとした食感が好きじゃなかったみたいで、お粥も早めに水減らしていったら食べるようになりました!

ただそれでも食べない時あったので、今思えばその日の気分とか時期とかそういうのもあるかもしれないな〜と.....

離乳食って本当に正解が分からないですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり色々あげてみるしかないですよね…!
    水減らしたお粥もあげてみようと思います!
    本当に正解が分からないです😭
    これでいいのかなって毎日不安です😢
    何が嫌か分かってあげられたらいいのにって思います💦

    • 8月24日