※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
子育て・グッズ

ヒップシートのおすすめは、ポルバン、ポムル、ハグーが気になる。バッグ型で収納力があるものがいいが、抱っこしながらの使い勝手は気になる。他の方はどこを重視したか教えてほしい。

おすすめのヒップシート教えてください!
性能的にはウエストポーチ型、見た目の好みはショルダーバッグ型…で悩んでます😂

ポルバン
ポムル
ハグー

あたりが気になってます!
グスケットも畳んで持ち運べるのは嬉しいし、見た目的にはいいなと思ってるんですが、
どうせならバッグ型で収納力あるもののほうが助かるな〜と思ったり🤔
でも実際抱っこしながらお財布などを出し入れするのは難しいんでしょうか?👀

また買うにあたってみなさんはどんなところを重視したかも教えてくれると嬉しいです☺️

上の子はベビーカーラブボーイでヒップシートが必要になることが全くなく、
下の子が歩き始めたここ最近で初めて必要性を感じてきました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルムのショルダーとポルバンのヒップシート使ってます!

ポルムは、荷物が(長財布と500のペットボトルとキーケース)結構入るのでとても重宝してますが、抱っこしたままだとやはり出しにくいです😫💦
ポルバンでも同様です!
(片手は子ども支えるのでチャックが開けにくいのと、子どもがいるので、中身が見づらいため。)

ポルバンのショルダー付けるとあまり荷物は入りません💦ショルダーなしなら同じくらいは入るかもです💡

疲れにくさは、個人的にはやはりヒップシートのほうが腰とショルダー付けてるので肩の2点で支えられるので、ラクに感じます!いろいろな意見がありますが、私は1時間くらいなら大丈夫です🙆

ポルムは肩のみなので肩の負担が結構きます💦ちょっとしたときはとても使い勝手がいいです❣️

長時間付けることが多いのか、ちょっとしたときにサッと使いたいのか、どこでどのように使うのかによって違うと思います💡
2つのことなら相談乗れるので良かったら聞いてくださいね🙆

• たかな🦀

たかな🦀

コメントありがとうございます!!
    自分がイメージしていた使い方は、長時間抱っこするために使うというよりは、歩くのもベビーカーもイヤ!という時の補助的なものとして…くらいのイメージでした😌
    荷物の出しやすさについても懸念していましたが、その辺りはどの製品もきっと同じですよね😂

ウェストポーチ型のポルバンは疲れにくさの点では優位かなと思っていたのですが、個人的には見た目というかデザインも重視したくて😂
    自分や旦那のファッションに合うのはポムルかな〜というのと、容量や使いたいシーン等総合的に鑑みて、ひとまずポムルを試着できるお店を探して検討してみようかなと思います❣️

悩んでいた2つの製品を比較してのわかりやすいご回答、使用感もイメージしやすくてたいへん参考になりました🥹
    このたびはコメントありがとうございました😊✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらポルムが良さそうですね!
    夫のボディバックの代わりにポルムにしましたが、ファッションとしても違和感なく使えてます🙆
    子ども乗ってないときのヒップシートは見た目微妙ですもんね笑
    ヒップシートだといちいちつけ外しするのですが、ポルムならカバン>抱っこ補助として使えるので、そういう点でもたかなさんに合っていると思います😊
    お役に立てて嬉しいです🫶
    ぜひ〜!お試ししてみてくださいね❣️

• 8月25日