※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係で距離を感じて悩んでいます。子供の友達との関係に違和感があり、知らない話が多くて悲しいです。

ママ友と何でも一緒がいい!とは思いませんが、なんとなく我が家だけ距離があるように感じて悲しいです。

家から見えるほどの距離の近所に、子供のお友達が2人います。登校も一緒にしており、ことあるごとに放課後や休みの日に遊んでいます。
3人や3家族で何かすることもあるのですが、うちだけ誘われていないことが色々あります。遊びや習い事の見学など、、、。
おそらくうちに数ヶ月の赤ちゃんがいるので誘うのはと気にかけてくれている部分もあるかと思います。
うちの子と他の子が2人で遊ぶこともあるし、習い事に関しても我が子に合うものを選びたいし、かつ友達がしてるからするという選択はしないようにしているので、いいと言えばいいのですが、、。

我が家が知らない話が出ることが多くて、その度に悲しくモヤモヤします。
私ってわがままな感情だなぁーと思ってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月のお子さんがいるので気を使っているのだと思います!
私はアクティブで出かけるの好きですが、0,1歳の子がいるママは誘いづらいなと思うので。
でも一緒に行きたくないわけでなく、誘われても困るだろうなそんな身軽に動けるわけじゃないしっていう遠慮の気持ちなので、誘ってほしい!と言ってくれたらよろこんで誘いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気をつかってくれてるんですよね!
    まだ小さいので確かに出かけるのも大変なので、誘ってほしいけど誘ってほしいとも言うわけにもいかずモヤモヤしてます!笑

• 8月24日
n

めっちゃわかります!!同じような経験あります😂
うちもまだ0歳の子がいるので
気を遣われてるんですかね🤣🤣
誘ってほしいとも言えないですよね😂
行ったあとで子ども同士が話して
うちの子がわたしも行きたかった〜とか言うので子どもが可哀想に思えてきて、、🥺
気を遣われるのもわかるけど、
上の子のことも考えてとりあえず言って欲しいですよね🤣行ける行けないは別として、、
もやもやですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ける行けないはあると思いますが、確かに声はかけてほしいですよね!!

• 9月11日