※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月で初めての予防接種を受ける予定です。同時にヒブ、ロタ、肺炎球菌の接種を受けます。同じ接種を経験した方、副作用はありましたか?症状が気になります。

生後2ヶ月になる娘の新米ママです!

来月3日に初めての予防接種を受けます。
ヒブ、ロタ、肺炎球菌の同時接種です。
同じ接種をされた方、副作用はありましたか?

みんなは、どのような症状が出るのかなぁ〜と気になります…(´・Д・)

教えていただけると嬉しいです。

コメント

海空ママ

同時接種に限らずですが、少し熱が出たりはありましたね(^^)

でも一時的なものなので慌てず様子を見て、副作用じゃなく風邪?とか別っぽいのであれば病院に行くべきですね(^^)

さと

今月始めに、初めての予防接種を同時接種で行いました!
午前中に受けて2時頃まではご機嫌でしたが、午後からずっと愚図ってました。
熱はでなかったのですが、注射の後の腕の違和感(私もインフルエンザの予防接種をすると熱を持ったような感じになります)を感じたようです。
夕方はずっと抱っこでした!その他は特に問題ありませんでした!!
心配なようでしたら、帰ってから家事はしなくていいくらいに準備し午前中のうちに済ませるのがいいかと思います

ごまめママ

初めての予防接種は、あまり熱が出ることはないと小児科の先生が言ってましたよ☆熱が出た場合は機嫌や飲みっぷりなど様子を見てください!

うちの子は、熱は出なかったものの、打った箇所にしこりが出来ました!打った後はスヤスヤ寝てましたが、起きた後は思い出したのかしばらく泣いていました(^^;;

予防接種した日はなるべく自宅でゆっくり過ごし、何かいつもと違うことがあれば予防接種した小児科に電話をするか夜ならば#8000に電話をして指示を受けてくださいね(*^^*)

kozzy

うちは二回目の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ)で腕が腫れ、咳と熱が38.1出ました。
腫れた腕は肺炎球菌でしたね。
子供がにこにこご機嫌だったので気づかず、触って「なんだこりゃ!」と初めての熱に戸惑い、病院へ走りましたね。
…部屋着で。笑

ほんとうは複数の接種はよくないと別の病院で言われましたが、一種類ずつ打っていくとそれだけ日数かかってしまうので…それも親のエゴだと言われましたが󾫵

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

なるほど!やっぱり熱は出たりするのですね!!
風邪っぽい様子であれば病院いきますっ(´・Д・)」
ありがとうございましたm(__)m

ちゃおん

先日、その3種類打ってきました!
うちの子は、打ってすぐは
抱っこしてたらすぐに寝て
いい子にしてましたが
夕方頃からいきなり
ギャン泣きで、しばらく
なにしてもなかなか泣き止まない
状態でした😅
あと、夜に少し熱が高かったかな?
ってかんじです!
ですが、それからは特に
なにもなかったので
あまり気にしてないです♪

初めての予防接種、
不安や心配がたくさんありますよね(>_<)

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

やっぱりグズるんですね!
なるほどー家事をすませとくのは大事そうですね!!
参考になりました(≧∇≦)
ありがとうございますm(__)m

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

しこりー!?
焦りますね…(^^;;

初の#8000ですかね((•﹏•๑))
しっかり様子みたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

咳でたりもするんですね!
そりゃ部屋着で走っちゃいますね…(^^;;

一個ずつの接種はかなり大変ですよね((•﹏•๑))

肝に命じますm(__)m
ありがとうございましたー!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

ギャン泣き…覚悟しておきます(^^;;
でも、それくらいなら心配いらないですもんね!

少し安心しました(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m

とも♡

先日同三種打ってきました。

うちの子も翌日お熱に気付き計ったら38.5℃出てて、そのまた次の日には下がりましたよ!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

38.5℃くらいなら大丈夫なんですかね??

とも♡

予防接種をした小児科が休診日だったので様子を見ることにしました。市の24時間医療相談に電話したところ、熱がこれ以上上がるようなら病院行った方が良いと言われましたが、無事に熱が下がったので大丈夫でした(^^)

初めての発熱で心配でしたが>_<

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

そうですか…
38.5℃って心配ですよね((•﹏•๑))

でも、心構えが出来ました!
ありがとうございました(*^^*)