※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

人との関わりが疲れる。家族とは違う自分が出せず、メンタルが弱い。メンタルを強くする方法は?

わたし人に会うと明るめに振る舞ったり
少しオーバーめなリアクションしたりと
家族旦那と以外の人といると疲れます。

なのですごい人との関わりを
きらってしまってます。

家族の前ではすごい冷たいし気が利かないし
無愛想で怖いと言われるしそうやって
言われたくなくて外では頑張ってる自分もいるし
家族といると何も気にしないのですごい楽だけど
それを他でやったら気が利かない女
とかいわれるんどろうなって周りの目を
気にしてメンタルも弱いので本性だせません。

メンタル強かったらべつに嫌いなら嫌いでいいし
好き勝手言ってればってなれますが
そういうふうに思えなくて辛いです。

メンタル強くするにはどうしたらいいんですかね。


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです。。
なので人と話すのめちゃくちゃしんどいです😵💦
外で素を出せる人羨ましいです

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります💦そう言う人って周り気にしないしメンタル強くないですか?

    • 8月24日
unaanu

私も家族以外と会う時は、
かなり疲れるタイプです😭!

仕事と同じ!って割り切って
過ごすように心がけています😊

外行く時はそのモードをいれるようにして
帰ってきたらリフレッシュします😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭友達にいますか?素を出せる人💦

    • 8月24日
  • unaanu

    unaanu

    でも、考え方変かもですが、
    友達といるときに家族の前とは違う
    自分も、ある意味素だと
    おもうようにしてます🤣❤️

    • 8月26日
はじめてのママ〜り

質問者様、、、
同志かもしれません!( ; ; )

昔からの友達なら大丈夫なのですが、
職場や子の習い事などでの人付き合い?人間関係を築くのにすごく疲れてしまいます。

仲良くなりたい気持ちはあるんですが、皆さんがやってるオーバーリアクション?猫被り?がすごく下手であれを長くやってられる人を尊敬してます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり学生の時と比べるとまま友とかの関わりって全然違くなりますよね😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもおなじです。

旦那といる時は素すぎて、、、

旦那に友人といるところを見られたく無いです笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは多分怖って思われます😅

    • 8月24日