※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

家族全員がコロナに感染し、隔離が難しい状況。換気を心掛けながら過ごしているが、不安と恐怖がある。診療費や薬代が高額で困っている。

ついに我が家にもコロナが……😭
昨夜から夫が発熱。今朝 病院で検査をしてもらったら陽性でした……

我が家は狭いアパートな為 隔離が出来ません……。寝る場所も3人一緒で予備の布団などないので必然的に一緒に寝る事になります……。せめてと思い窓を少し開け1時間毎に換気をしながら過ごしてはいます。夜は ずっと換気。夫は辛そうで早く良くなって欲しいし、11ヶ月の息子にはかかって欲しくない……。私もかかりたくないー!どうなってしまうのか……。怖い……😭

そして診察代と薬代、高すぎませんか?!夫から1万8千円?くらいだったって聞きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

自費のコロナ専用?の薬を買われたんですね。

私は、普通の風邪薬、CTは撮りましたが
6000円くらいでした。

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど、専用の薬だから高かったのですね……。
    市販の風邪薬でも効くのでしょうか?どのような薬を使っていたのですか?参考にしたいので お聞きしたいです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のは使ってないですよ💦
    病院からもらった
    咳止め、痰切り、抗菌薬
    といったところです。

• 8月24日
こめこめこ🔰

高いので私は病院に行かず毛熱だけで治しました💦

こっこ

専用の薬は高いですよね😭
対症療法だけで基本的に治るので、処方してもらわなくてもよかったのではないかなとは思いますが、症状が比較的重いのでしたら必要という判断だったのかもしれませんね😢
病院勤務ですが、後々薬代が高すぎるとクレームが入るケースがあると院内の情報が回ってきたので、そんなに高いのか〜と知りました。
専用の薬を飲まずとも、市販の解熱剤、もしくは処方してもらった解熱剤、咳止めなどで充分対応は可能です。
うつらないといいですね😢

あんこ

うちもアパートで逃げ場がなく、全員うつりました😂

今のうち
動けなくなった時用に
ポカリとか、簡単に食べられるものとか用意しといた方がいいと思います🙆‍♀️

うつらなかったらラッキー!くらいで💦

大人は市販の解熱剤だけで対処しました!