※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子どもに平日の保育園や習い事の変更を伝える方法について相談です。混乱しないようにしたいと思っています。

夫婦ともに不定休の方、子どもさんにどう教えてますか?
起きた時に今日はママお仕事お休みだよ、保育園お休みだよって教える感じですか?
今は育休中なので平日5日間保育園なのですが復帰したら不定休です。
私のお休みのタイミングで習い事を振り替えようと思っているのです。
勘違いかもしれないですが2歳でなんとなく曜日感覚?パパもお仕事だし僕も保育園だな!みたいな感じがあるような気がしていて、今までのリズムが崩れちゃって混乱しないかなと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は〇〇(お父さんorお母さん)とお休みだよ〜と話してます!

うちの保育園は3歳児クラスから、曜日を朝の会とかで習うので覚えてはきてますね!
お布団持って帰ったら明日は休みとかは、2歳頃からわかってます😂「お布団持って帰ってるから明日はお休みだよね?」と。

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    「明日は〇〇」と言っちゃうと今からしたい!みたいになっちゃうので「明日は」が言えないんです😂
    でも当日でも大丈夫そうですね!

• 8月24日