※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
産婦人科・小児科

豊川市に住む方へ。産婦人科のおすすめを教えてください。リバーベルクリニックは費用が高額で先生が冷たいとの情報あり。マミーローズクリニックはお産はしていない模様。豊橋でおすすめの産婦人科を教えてください。

愛知県豊川市に住んでる方!おすすめの産婦人科教えてくださいm(_ _)m
検査薬で陽性が出ました✨️
リバーベルクリニックで予約をしたのですが、先生が冷たい、費用が高額だそうで豊橋の産婦人科も気になっています。
10年振りの妊娠、出産で1人目はマミーローズクリニックで出産しました。色々問題があったそうですが💦先生や助産師さん、看護婦さん優しくて私は大満足でした。マミーローズは今お産はしていないそうで
仕事をしながら通うのは少し大変ですが、豊橋でおすすめの産婦人科があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

pen

豊川に住んでいて小石マタニティクリニックで出産しました。
先生や助産師さんも優しくてよかったです☺️
院長や男性医師は言い方がキツいみたいな話も聞いたことありますが、私は分娩のとき院長が担当でしたがそんな風には思わなかったです😌
周りのスタッフの空気が張り詰めているのは感じましたが🤣
全室個室でゆっくりできましたし費用もかなり安かったです。
健診のときの手出しはほぼなくて、出産費用は5〜6万手出しがあったくらいです😊

• 雪

ありがとうございます😊
    小石さん大人気ですよね✨️
    私のこだわりが完全個室でご飯が美味しいところなので調べてみます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 8月24日
  • pen

pen

分娩予約がすぐ埋まってしまうのでもし小石にするなら5週か6週の始めには行った方がよいと思います🥹
    ご飯は和洋中と毎食全然違って本当に美味しかったですよ☺️

• 8月25日
  • 雪

ありがとうございます!早速明日小石さんに初診で予約が取れるかどうか電話してみます

• 8月25日
イマ

リバーベルはおすすめしません…
でも豊川って産婦人科ないですもんね。。
私なら豊川市民病院にしちゃうと思います。

• 雪

リバーベル知り合いにもおすすめしないと言われてしまいました😭
    市民病院か小石さんに行ってみようと思います😊

• 8月25日
のんママ

豊川住みですが
中岡クリニックで
出産しました〜☺️

婦人科でリバーベルに
通ってますが先生によって
全然対応違います🥹

• 雪

ありがとうございます✨️中岡クリニックもアットホームで良さそうですね😊
    小石さんに電話で金曜日に予約が出来たので少し早いですが1度行ってみます✨️

先生によって違うのですね😭💦困りますね💦

• 8月26日
うな

小石さん良かったですよ 最近2人目を産みましたが、豊川の方沢山いました。手出しも全然ないです。出産費用も安いのにサービスがいいです。リバーベルさんは確か個室にシャワーだと思いますが小石さんは共同なのでそこだけが...です。
他の方も仰られてますが院長先生は確かにたまにきつい言い方の時があるというのは聞いたことありますを私はそのような時はありませんでした。院長先生は赤ちゃんをとにかく1番に考えてる方です。赤様って感じで笑
なので、赤ちゃんのことになるとちょっときつい言い方になるかもしれませんが全く悪い人のように思えません。

• 雪

詳しくありがとうございます😊小石さん連絡したら、すぐに来ないと分娩予約が出来ないとの事でまだ5週ですが明日予約が取れたので行ってみます。
    質問なのですが既につわりが始まっていて辛いのと仕事で重たいものを持つのが心配なので配慮が欲しいのですが、母健連絡カードって書いてもらえますか?
    1人目の時はつわりが酷すぎて診断書を書いてもらって1ヶ月休職したのですが…💦

• 8月29日
  • うな

うな

今気づきました。無事母権カード書いてもらえましたか?
    私は切迫早産になり、働いてるか聞かれ 診断書発行するかしないかどうするか聞かれました。
    母権カードではないですが💦

• 9月1日
  • 雪

ありがとうございます。
    院長先生にみていただきました。
    つわりはとりあえず漢方をもらいました💦酷くなったらいつでも来てと言われました。
    胎嚢が3ミリしかなく、先生は心配いらない大丈夫!と言っていましたが心配で仕方がないので今週末に行くか悩んでいます💦胎嚢の小ささが心配で仕事で荷物を持つことの相談を忘れてしまったのでそれも聞いてみようとおもいます…

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

小石で産みましたが、産後院長に体質的な事でキツいことを言われ、その言葉で一気にメンタルが崩れました。
2週間検診、1か月検診の対応も気持ちの良い物ではなかったです。
私はお勧めしません。

• 雪

ありがとうございます。そうなのですね💦辛い事なのに教えてくれてありがとうございます。
    私も初診の時問診票書いて中待合ではなく、会計待ちの方の待合で看護師が来るまで待っててくださいと言われたのでそのようにしていたら、看護師が呼びに来て番号呼ばれてるので中にいてくださいと言われてしまい、時間がかかりました💦
    豊川、産婦人科あまりないんですよね😭

• 9月4日