※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園に通う娘の名付けで悩んでいます。一字違いの名前を諦め、後悔しています。同じ経験の方、前向きな考えを教えてください。

【名付け】
幼稚園に通ってる娘がいます。
名付けのとき、夫婦で珍しく意見が一致した名前があったのですが、娘と歳の近い親戚の子どもと、ひらがなにすると一字ちがいで諦めました。(「奏 かなで」と「楓 かえで」です)
結局別の名前にしましたが、幼稚園で色んな名前を見たら、やっぱり楓って名前にしたかったなあと落ち込み、もやもやしてしまいます。
こういった経験のある方いますか?
前向きになれる考えがあればぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

ままり

私の姪と2歳差の私の息子が1文字違いです!
気にせずつけました!笑
皆めちゃくちゃ呼び間違えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは🤣
    似た名前だし、息子さんと姪っ子さんが仲良く過ごせたら微笑ましいですね☺️🌼

• 8月24日
たまごっち

うちの旦那の従兄弟の子供と、旦那の妹の子供の話で性別も歳も全然違うのですが、後から産んだ妹が従兄弟の子供とまさしく1文字違いの名前をつけた時、従兄弟のお嫁さんがめちゃめちゃ怒っていたというエピソードがあります💦友達ならまだしも、親戚だと何となく嫌みたいです。
親戚だと嫌でも会う機会もあり、その度にお嫁さんがモヤモヤしておられるので、別の名前にされたのは正しい判断だったと思いますよ😃すみません💦たいしたアドバイスになってないですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい判断だったと思うと言ってくださり心が軽くなりました😢
    親戚だとなんやかんやで会うし、友達とはまた違う気を遣いますよね💦
    そういう運命だったんだって思いたいんですけど、ついつい後悔しがちで🥲
    お話聞けてうれしいです🙏

• 8月24日
ぐり

私もどうしてもつけたい名前や使いたい漢字がありましたが、姓名判断や字画をみてこの子にとって最適な名前を…と結局望んでいた名前とは違う名を付けました
仲良くなったママ友達のお子さんがまさにつけたかった名前をつけていらして、羨ましくも思いましたが、その子にとっても合っているような気がしました✨
たくさん調べて名付けたのもありますし、何度も呼んでいるとこの名前にしてよかったなぁと思います
きっとご夫妻で悩まれて縁があって選ばれた名前なので…

きっと今のお名前もママさんの気持ちにストンと入ってくるようなことがあるんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐりさんと同じく、楓ってつくお名前を見たら羨ましくなってしまってます🥲
    まだモヤモヤしがちですが、今の名前でよかったんだってはっきりと思える日が来ますよね🥺
    ありがとうございます🙏

• 8月24日