※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌トラブルをスキンケアだけで改善した方いますか?エステや美容医療が必要ですか?

肌荒れ(毛穴の黒ずみ.皮脂によるテカリ.ニキビ.くすみなど)をスキンケアだけで改善し綺麗になった方いますか?

肌を綺麗にするにはエステや美容医療じゃなきゃ無理なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一番は食生活です😌
2番目に睡眠ストレス対策。
スキンケアは3番手です。
スキンケアだけでの改善はなかなか難しいと思います。

食事が整っていたら使うスキンケアの種類や量が大きく変わります。

黒ずみはクレンジング不足の可能性はありますから、ここはアイテムの改善は必要かもしれません。
けれど、皮脂によるテカリやニキビは脂質多めの食事になっていないか?とか、
くすみも糖質や飲水の不足で体内の水分が枯渇していないか?
とか、考えられるところはたくさんあります!

エステや美容医療はプラスαのものなので、基本を整えるものではないという認識です🌟

• ママリ

ママリ

やっぱり食生活や生活習慣が大事なんですね🥹
    ラーメンやお菓子揚げ物が大好きなのでちょっといいスキンケア使ったところで改善難しいですよね😂

食事から見直そうと思います💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなラーメンやお菓子揚げ物を常時摂り続けるのか、

それとも最高のご褒美として定期的に低頻度で摂り入れるのか(お菓子は間食として毎日入れるとしても)、それだけでもお肌は変わるものですから🫶

大好きなものの我慢はそれこそストレスに関わってくるので、適度なお付き合いはむしろ必須です!!!(私も揚げ物大好きです💕)

高いスキンケアも合うかつ継続して使い続けられれば可能性はありますが、
    肌が整ってそれをやめたらまた結局元通りなので🥲

私もかつては脂性肌で顔の脂ギトギトでしたが、食見直したら油田がスッキリなくなりました🤭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

改善出来たんですか!すごいです🥺
    私は10年近く脂ギッシュで😂

ダイエットにもなるし、月に1.2回のご褒美くらいがきっといいですよね💦

何か肌に合うスキンケアはありましたか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

油物も、量が少ないのなら週に数回取り入れても大丈夫ですよ◎
私も揚げ物は週一程度あります🫣笑
でも、量は豆皿や手塩皿に乗り切る程度です☺️

ラーメンなどは月に数回だと良いかもですね💕
そうするなら、外食減る分そのお店でいっちばん高い豪華なラーメンを頼んだり🤭笑

私はアースケアのダブルクレンジングゲルにしたら肌が抜群に変わりました!!
保湿は年中エバメールのオールインワンゲルです。
この2つのタッグは個人的には最強です。笑

それまでは、ノエビアやモイスティーヌなどの高いメーカーも使ってきました(食事改善前)。

食事整えたら、特に脂性肌さんはオールインワンで十分だなって(ここは元の肌質にもよりますが)。

食材からの栄養素がちゃんと効いてくれるし、肌のターンオーバーが整うのでシミも剥がれ落ちてくれるし。

そうなると、特別な美容液なども正直たくさんは要らないです!(メラニンの生成を抑える、という点では美白だけでも使う価値はありますが💡)

• ママリ

ママリ

きっと食べ過ぎがいけないですよね😂
    確かに、月1のご褒美にしてトッピングたくさんするのも毎月の楽しみになりそうです!笑

聞いた事無いのばかりです...調べてみます!
    アースケアとエバメールがいいんですね💡

結局色々使うよりもシンプルな物がいいって言いますしね🤔
    私も色々調べて韓国のものや流行ってる物取りいれるんですが中々変わらず...とりあえず野菜やフルーツ魚など取り入れてやって行こうと思います😊✊🏻‪❤︎

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

独身時代に高級なスキンケア(クレンジング〜クリームまですべてsk-2など)を惜しげもなく使用していた時期があり、みんなに肌がすごく綺麗と言われてました笑 日光もできる限り避けて。食事や生活スタイルは結構めちゃくちゃでした💦
なので、不可能ではない気はしますが、お金かかるし、若さもあったからかもしれません😂

結局、上の方がおっしゃっているように、普段の生活を整えながら、自分に合ったスキンケア(個人的には少し良いもの)を使うのが1番かもしれないですね😀
私は産後からなんにもメンテナンスができなくなり、今現在もボロボロです笑

• ママリ

ママリ

SK-IIライン使いは凄すぎます😂💸
    SK-IIレベルの物を使っていればスキンケアで肌は綺麗になるかもしれないですね!

年齢と共に肌年齢も低下してくのでスキンケア+生活習慣もしっかりしていかないと綺麗には出来なそうですね...😞

• 8月24日