※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医師に保険の関係で来月の採卵ができないと言われました。他のクリニックも同じですか?

貯卵についてです。

私は毎月採卵して卵が1つしか採取できません。

しかし、来月ポリープ疑いで子宮鏡検査と手術を控えています。
10月に今月初期胚で凍結してある卵を移植する予定です。

来月に子宮鏡検査と採卵をしたいと医師に伝えましたが、保険の関係で採卵して貯卵は出来ないと言われてしまいました。

その話が本当か知りたいです。

皆さんのクリニックも同じですか?

コメント

はじめてのママリ

どこも同じだと思います💦保険診療では貯卵が認められていないので、凍結卵を使い切らないと次の採卵ができないはずです😢

はじめてのママリ🔰

保険適用で凍結胚が残っていれば、採卵できないです。
ただ、2個移植前提で、残り1個しかない時に採卵を提案されたことはあります。

ママリ🔰

保険適応だと貯卵は出来ないです💦自費であれば可能です!

はじめてのママリ🔰

私も残り卵一つで、2個移植前提で採卵すすめられました。
9月に採卵する予定です!