※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中で点滴が苦痛。血管が見えづらく7回も差し替え失敗。痒みや痛みあり、手の不自由で食事も困難。薬治療可能か不安。同じ経験者いますか?

子宮頸管無力症で入院中なのですが点滴が辛いです。
妊娠23週で子宮頸管が22mmです。
張りも出血もありません。
私は血管が見えづらい体質らしく7回も点滴差し替えで失敗されました
成功したところが手首ということもありちょっと痛みがあり手の甲から肘くらいまで非常に痒いです。
差し替え前は左で副作用なのか指のこわばりがあって思うように使えず辛いし差し替えた右も辛いしで不自由すぎてご飯もトイレも全て辛いです。
まともにご飯食べれません😭
1週間に1回の点滴差し替えと採血がー
薬治療にならないのでしょうか😭
同じ経験した方いるのでしょうか

コメント

りほ

1人目のときに25週で切迫早産で35週の出産までずっと張りどめの点滴してました。
点滴針って採血用と違って太いし痛いですよね…💦
私も血管見つけずらくて、ルート取るの下手な先生に何度もやり直しさせるれ最終的に他の先生が1発で入れてるのみて「最初から上手い先生にやってもらいたかった」って思ったことあります(笑)

1週間持たないこともあったので、左右の腕から手首まで点滴の跡だらけでした😅‪‪
腕や手でルートが難しくなった場合、足にルート取るって聞いて恐怖できたね…
点滴との生活は最初はトイレ行くのも寝るのにも邪魔でしたが1ヶ月もしない内に慣れました。
赤ちゃんの命綱だと思って、点滴とのんびり入院生活してましたので、慣れるまで大変ですががんばってくだかいね😊

はじめてのママリ🔰

7回差し替えですか😢よく耐えられましたね。私なら発狂しますね😵

私も長期入院でずっと点滴をしていました😢2回差し替え失敗されて、恥ずかしながら痛くて泣いてしまったことがあって、点滴失敗しない上手な人にしてほしいってクレーム言ったら、次から看護師さんじゃなくてわざわざ先生がやってくれました😅
看護師さんや先生に遠慮しないで、相談するなりして、言ってみた方がいいですよ!