※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

初期の妊娠で生理並の出血と軽い生理痛があります。流産の可能性が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠6週0日です、今朝から生理並の出血があり軽い生理痛のような痛みもあります。

まだ初診に行けてなくて、このような出血があると流産の可能性が高いでしょうか…同じような経験された方教えて下さい🙇‍♀

コメント

mayuna

妊娠初期の出血にはいろんな原因があるので病院に行かないと、わかりません💦

でも、私は今回の妊娠が5週から10週まで生理並みの出血続いてましたが、妊婦継続してます!

私は全前置胎盤による出血でした💦
子宮の低い位置は子宮内膜が薄く、かつ子宮口の真上という不安定な場所に胎盤を作ろうとすると、胎盤の血管が子宮内膜を貫通して子宮の筋肉にまで癒着するため初期の胎盤を作る時期に出血することがあるそうです!

他にも、絨毛膜出血や、ポリープからの出血など、初期にはいろんなことが原因で出血が起きます!

なので、出血の全てが流産とは限らないし、原因は病院に行ってみないとわかりません💦

どんどん出血量増えて、腹痛もどんどん激しくなるようなら、流産かもしれません💦

いずれにせよ出血してるならすぐにでも病院行った方がいいと思います💦

• そらまま

そらまま

ありがとうございます🙇‍♀

先ほどレバー状の出血があったので駄目かもしれません😭
    本日中に受診できるようにします
    ご丁寧にありがとうございます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

痛みと出血両方ある場合、流産の可能性高いです💦
今日病院は行けそうですか?💦

• そらまま

そらまま

そうですよね💦
    先程レバー状の出血があったので恐らく駄目だと思います😭
    本日中に受診できるようにと思ってます、ありがとうございます

• 8月24日
てんまま

流産兆候かもしれないですし、違うかもしれないです…。検査薬はずっと濃いままですか?もし薄いなら化学流産なので、遅れた生理の可能性もあります。
とにかくすぐ受診したほうがいいと思います。

• そらまま

そらまま

出血量や血の感じを見てると本当生理のような感じで…ちょっと厳しそうな気がします💦検査薬もう一度してみます💦

• 8月24日