※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参
妊娠・出産

15wの検診で経膣エコーから腹部エコーに変わるか、服装に迷っています。医院によって異なるでしょうか?

15w頃の定期検診エコーについて🌼
今までは経膣エコーだったんですが、もう腹部エコーになりますかね…?ワンピースでいくかお腹の出せる服で行くか迷っています😞
医院によって違うんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい12週以降から経腹エコーに切り替わると言われています。ワンピースでもいいですが、めくらなけれらいけないのでスパッツとか何かワンピースの下に履いていたほうが良いかと思います!

• 人参

人参

有難うございます♪
    経腹でした🙂‍↕️🌼

• 8月28日
a

大体の病院は12w以降は腹部エコーですね💡
結構苦しかったので腹部エコーでもワンピースでした!
下にレギンス履いて行ってました!

• 人参

人参

初経腹エコーでした♡
    有難うございます🫧

• 8月28日
カナ

私も先日の検診で「次回の検診(15w)から腹部で見れるようになりますね」って言っていただけました。ただ定期的に経膣もあるし、私は前回妊娠の時はお腹も出せるようにワンピースではなくスカートでいってました☺️

• 人参

人参

経膣まだあるんですね…😅
    今回は経腹のみでした♡有難うございます。

• 8月28日
えだまめ

私が通っている病院は毎回、経膣・経腹エコー両方するので、何を着て行っても結局下はすっぽんぽんになります(笑)

しばらく腹部エコーだけになるのか、経膣エコーをするタイミングはいつなのか、病院にきいてみてもいいかもしれないですね😊

• 人参

人参

急に経膣になったらと思うとヒヤヒヤです😞
    今回は経腹だけで安心しました💧聞いてみます、有難うございます♪

• 8月28日