※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

37歳で妊娠しましたが、稽留流産になりました。赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなり、2人目を考えていますが、年齢とリスクが心配です。同じような方いますか?

35歳以上の方で子供を望んでる方いますか?
私は今年37になります。2ヶ月前に妊娠発覚しましたが、結果稽留流産になってしまいました。普通に出産まで出来るものだと思っていたので、とてもショックですが、更に赤ちゃんが欲しい気持ちが大きくなりました。旦那も同じ気持ちのようです。
ただ、年齢の事もあり、リスクが高くなるのも承知ですし不安です。旦那同い年なので、決して若くは無いのですが、この年齢で2人目考えるって結構チャレンジャーでしょうか😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ年齢で今月から妊活を始めます。
旦那は2つ上です。
チャレンジャーなんですかね?
40近くで初産の方もいるでしょうし特に何も考えていなかったですが、もし授かったら出生前診断はしたいなって思ってます(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャレンジャーじゃないですかね、、?リスクは大きくなりますし、、出生前診断はすると言う事ですが、それはやはり年齢の事もあって不安だからですか?そう考えるとやはりこの年齢から妊活とならと、チャレンジャーな気がします、、😵‍💫

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生前診断は年齢よりも今の子達にできるだけ迷惑はかけたくないと思うからです。
    もし私が30歳でも上の子達がいれば出生前診断はしますし37歳以降でもし初産であれば診断はしないです。
    私は2年ぐらいは妊活頑張ろうかなと思います(*^^*)!

• 8月25日
ママリ

友だち40で初産
私は36.38.41で産んでます。
田舎なのですが、保育園行くと私の同級生や同年代多々います。
上の子中学生で下は保育園という同級生や同年代も多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は40間近で出産も普通なんですね✨そう考えると安心ですが、いろんなリスクは増えますよね、、

• 8月24日
ママリ

計画的ではないのですが、今妊娠中で37で出産予定です😃

リスクを考えると怖いことばかりですよね…
私の周りでは30代後半で出産してる方が結構います!
なんとかなるかな〜と🥹
性別が分かったりお腹でポコポコ動いているのを感じると、楽しみな気持ちの方が勝ってきましたよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます👏
    やはり35超えるとリスクも大きくなるし、不安がつのります、、
    私は流産も経験してるので余計に不安です😢
    ちなみに出生前診断はされましたか?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も37歳です🙌
2人目できればいいなと思ってます。
1人目はすぐに妊娠でき34歳で出産しましたが、2人目はなかなかで、やっぱり年齢かな~なんて思ってます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年ですね😊
    私も1人目は30歳の時ですが、結婚してすぐ授かりまして、無事出産してます😊
    私は最近流産も経験してしまったので、やはりリスクがあるんだな、、と不安になってます😢若くても流産する事も勿論あるのはわかってますが、、
    でも2人目欲しいですよね😢✨もっと早くから妊活してれば良かったと今すごく感じでます💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんなら年子で産んどけばよかった……と今さら思ってます。産後や職場復帰等あり、タイミング逃してしまいました💦

今が一番若いので、できるだけ頑張るしかないですね!!

• 8月25日
初ままり

1人目32歳出産
2人目38歳出産
2人目不妊で妊娠しては流産を3年の間に2回繰り返し😭
漢方を本格的に始めて半年で授かり出産までできました🤗

リスクも心配でしたが検査等はせずでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目を38歳でご出産されているのですね😊✨
    流産も繰り返されたと言う事で、辛い体験までお聞かせ頂いてすみません😢私も今月流産手術を終えたばかりなので、お辛い気持ち分かります。
    流産は若くてもするとは思いますが、年齢が上がるにつれリスクも上がるので怖いです😢
    漢方って妊活に良いのですか?

• 8月24日
  • 初ままり

初ままり

流産をしてからは、体質を変えたほうが良いのかな?程度に漢方薬局で漢方を買って飲んでましたが、妊娠しても流産するは変わらずで🥲
    転居とともに本格的に漢方をやろう!と内科で漢方を処方する病院があると聞いて行ってみた所、流産の原因は体の冷えから来るものだと言われて気の流れなども見れる先生で😅私の体調にあった漢方を調整してくれて煎じて毎日飲んでたら、基礎体温がまず安定しましたね🥹
    夫も一緒に漢方を調合してもらってましたが、夫はいつも胃を整える漢方だけでした🤣

わりと低温期が私は高くて高低差があまりなかったのが、くっきり2層になって、タイミングも不妊治療専門医に診てもらいつつ人工授精も視野に入れてましたが、タイミングで6周期目(漢方始めて半年)で授かれました😊

漢方は、即効性がないけれど体質は確実に変わったなと思いました🤗

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

今年36歳ですがまわりも40近くで出産されてる方結構いるので40までは頑張ろうって感じでした(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えるととても前向きになれます!😊今の時代40で出産も普通なんですね😊

• 8月24日
はじめてのママリ

私は1人目33で妊娠し34で出産。想像以上に子育てが大変すぎて2人目なんて考えられず、3歳半をすぎたあたりから、2人目欲しいなーと思い始めて、37で2人目妊活始めました!6周期目、38歳で自然妊娠しました😊全然遅くないと思います‼️職場には40過ぎて妊娠・出産された方もいます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然遅く無いとコメント頂いて前向きになります😊✨
    やはりリスクは上がるので不安ですが、今の時代40過ぎての出産も普通になってきてるのですかね👏

• 8月24日