※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊婦健診時に高血圧だが家では普通。先生に心配されるが、家では低い。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の者です
前からなのですが、妊婦健診に行くと血圧がすごく高くて、家で測ると普通の血圧です
それで、先生に病院ではかってる時の数値だと救急レベルだよと言われて不安になっています、🥲
家ではむしろ低い方なので、それを伝えるのですがどうしても病院では上がってしまいます……そんな方いらっしゃいますか?😣

コメント

はろきてぃ

妹がそうでした!白衣症候群で問題ありませんでした🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    毎回先生に言われるのがちょっと嫌で💦笑笑
    家では低いのに!!と思いながら居るのですが、いつも高くなってしまうので困ります笑笑

    • 8月24日
  • はろきてぃ

    はろきてぃ


    妹は病院から大学病院に紹介状出されて検査入院までさせられてました🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?それは回避したいところ……🥹
    あと1ヶ月くらいで産まれるのでちょっとそれはやめて頂きたいです、、🤣🤣

    • 8月24日
  • はろきてぃ

    はろきてぃ


    妹は丁度35週から36週の1週間だけ検査入院で問題ありませんでしたが、大学病院に紹介状出された以上大学病院が出産は受け持つ事になり家から高速使って2時間半もかかる大学病院で出産しました(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですそれは……😱
    私もどうなってしまうのか…😅
    今の病院でさえ遠いのに……とか思ってしまいます😂

    • 8月24日
みー はじめてのママリ🔰

妊婦さんじゃなくても白衣高血圧といって、病院で測ると上がっちゃう方たくさんいますよ☺️

気になるようなら、家でおちついて測った時の数値を毎日記録して、いつもはこれくらいなんですけどって先生に見せてみるといいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応血圧手帳に書いてきてと言われて渡されて書いているのですが、すこしサボっちゃった日があって怒られたのですが💦
    いつもは高くないのに!と思いながら少しいらいらして帰ってきて次の健診からまたなんか言われるのか、と思ったりして少しやな気持ちになったりします🤣

    • 8月24日
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    忘れちゃう日もありますよね〜、人間だもの😁
    結構厳しめな先生なんですかね💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!
    どうなんだろう…家から産院まで遠いのもあって健診に遅れてしまったりしたのもあって少し感じ悪かったりするのかな…とか色々考えててもそういうのに反応してる気がします💦
    他の人には少し対応が違う気もしなくもないので、産んじゃえばこっちのもんて思ってはいるのですが、少しメンタルやられます……笑

    • 8月24日
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    やっぱり先生も人間だから、合う合わないありますよね🙄
    私は先生と話すのが苦手で、よほどフレンドリーな先生でない限り慣れてきて質問できるようになるには時間がかかります笑
    他の人と対応違うのは、心折れるかも😱気のせいだと思いましょう😇

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診と出産の時だけだ。と思い込むしかないですね🤣🤣
    あと1ヶ月くらいの辛抱でも心折れそうです、、笑笑

    • 8月24日
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    むしろ先生がそんな感じだから病院で血圧が上がってしまうのでは🙉⁈とちょっと思ってしまいました😂
    出産頑張りましょうね✊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれなんです!緊張するし不安だし……て感じで!😫
    みーさんはもうすぐですね!頑張りましょう!!😳

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした💦

結果、出産するのは病院だから
家で低くても意味がない
明日産みましょう。って感じで誘発になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに出産中にも血圧爆上がりして
    目の前がキラキラし始め
    夫には帝王切開になると説明されてました💦
    産後も継続して血圧高く、暗い部屋でずっと横になり、入院が伸びました💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コワいですそれは😱
    私もそんな感じになるのかな……😱

    • 8月24日