※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。お腹が空いているのか、離乳食の量が足りないのか迷っています。夜泣きが続くため、どうすればよいか悩んでいます。

生後7ヶ月で夜泣きが始まりました。
ここ最近は毎日2時から3時の間に夜泣きで起きます。
ミルクをあげると200mlくらい飲んですぐ寝るので夜泣きというより単にお腹空いてるのかな?とも思うのですが。
お腹空いてるのなら離乳食を2回に増やそうと思って夜泣きが始まってから2回食にしたのですがそれでも夜中に泣きます。
離乳食の量が足りてないのですかね?今日はいつもより多めにあげたしミルクも1日合わせて1190mlも飲んでて平均より多いと思うのですが離乳食もっと増やした方がいいんですかね?
ただの夜泣きなのかお腹空いてるのかの区別がつかず困っています。
「日中にたくさん離乳食とミルクあげたら夜泣き無くなるのかなぁ」という気持ちと、「いや、あげすぎかもなぁ。ただの夜泣きと思って我慢するべきかなぁ」という気持ちがあって明日からどうしようか悩んでいます。
毎日夜泣きで起こされているのでこちらも寝不足でつらいです。どうにか朝まで寝てくれると嬉しいです。
同じような経験した方いたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生え始まる頃、夜泣きが起きると聞いたことありますが、どうですか??
うちの息子もちょうどその頃夜泣きありました。
数週間で終わりました🫠

ぼぼ

アドバイスでなくすみません。うちも0時ごろ、4時ごろに泣いて起きるので、ミルクあげます。ミルクあげようか迷ったりもしますが、あげたら寝るので、今は睡眠優先で、さっさとあげてます💦
日中は180-200飲むので、200準備していましたが、100くらいしか飲まずという日々だったので、120しか準備しなくなったのですが、最近は毎回完飲するようになりました。4時間ごとに泣くので、120では少ないのかなと思ったり、120ですぐ寝るし足りてるのかな。と思ったり。
癖になるので、トントンなどで、寝かせてミルクあげないほうが良いとアドバイスもらうこともありますが、寝不足しんどいので、今は出来るだけ、悩むことなく、最速でミルク作って寝るのがいいかなと、そのうち睡眠の状況も変わるかなぁと期待しています。でも、出来れば日中の過ごし方や離乳食で、夜泣きがおさまるといいですね⭐️