※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、母乳の出が悪く完ミに迷っている。完ミだと発達障害やIQ低下について悩んでいる。アドバイスをお願いします。

完ミ育児についてです。
今母乳とミルクの混合なのですが、体調不良がひどく母乳の出が悪いです。
完ミにしようか迷っているのですが、完ミだと発達障害になりやすいとか、IQ知能が低くなると周りから言われ迷っています。
気分を害された方は申し訳ございません。スルーしてください。
アドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から完ミで女の子育ててました🙋🏻
今は1歳4ヶ月で夜寝る前だけ飲んでますがもうすぐ卒ミできそうです。
私の場合母乳育児がすごくつらかったので旦那さんと相談して、お金はかかってしまうけどストレスなく育児する選択をしました。
最初は自分の母にも「母乳じゃないと免疫つかない」「ミルクだと栄養がない」など言われ、子供に対しても申し訳なさでいっぱいでした、、
完ミだと発達障害になりやすいだとか知能が低くなるなんてことありません!
自慢話に聞こえるかもしれませんが、うちの子は発達面は早いほうだと周りにいわれてます。
そして知能が高いとも保健師さんに褒めて頂きました!まだ娘が1歳になる前のことですが支援センターで遊んでたら3ヶ月の赤ちゃんがすごく泣いてたんです。その泣いてる赤ちゃんのとこまでハイハイして行って(かなり距離ありました)頭撫でてあげたりしてました。自分もまだ赤ちゃんなのに...って驚きでした。
他にも私が体調悪そうにしてると頭撫でてくれたり今日も「のむ?」と自分の水筒を渡してくれたりとか...
人の気持ちを理解してくれてるんだなって感心してます。
すごく長くなってしまいましたが、他人の言うことなんて気にしなくていいです💦

みさ

完母、混合、完ミとそれぞれ経験してます。
長男と末っ子が完ミです
知能数とか調べたことはないですが
長男は偏差値73の高校模試A判定をこの夏貰うレベルではあります