※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰カナ
妊活

妊活半年経過。症状が気になるが、PMSと妊娠初期の違いが分からず不安。下腹部や腰痛、おりものに痒みあり。病気の可能性も考えています。

妊活始めて半年が経ちました。

生理前 ( PMS? )と妊娠初期の症状がほぼ似てて
全く分かりません 😇笑

今ある症状は ...
下腹部がずっしりする
左下腹部痛
一時的 右下腹部がチクチクする
腰痛
胸が張ったり張らなかったり
おりものは黄色少量~白どろっと 泡1つ
痒くてかいたら白いポロポロが出ることもある
カンジダかな ?! 😢
痒すぎる時には 以前 婦人科で貰った軟膏付けますが
今はそれ程ではない。

もし違ったら 他の病気が
隠れてたらどうしようって感じです 💦

コメント

初めてのママリ

わたしは自分で判断して薬を塗るのが怖いので、軟膏があったとしても病院行きます🥺
ついでに、上記の症状があるけどどうだろうかって聞いてみるのもありじゃないでしょうか💭

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうなのですね …🤔💭
    軟膏を塗ったら良くなるので
    その都度 塗ってました 😅

    • 8月24日
♡♡♡

妊活1年と少ししてましたが妊娠初期症状ってあとから、あーあれってそうなのかって程度でほんとに生理前と似てますよね笑
私が妊娠した時に生理前と違った症状は、陰部の痒み、かぶれ、食欲増進、浮腫、右下腹部痛(いつもは下腹部全体に鈍痛があります)、足の付け根の痛み、恐らく着床痛(太い針で子宮を貫かれた様な痛みで寝てて飛び起きました笑)でした🥹
参考になれば幸いです🥰

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    本当に分からないです 😅
    ありがとうございます 🌼*・

    • 8月24日
春ちゃん

私もそのような症状あります!😳織物のせいで痒いのかな?と織物外してみても痒いままで、、!チクチクしますよね、、生理前と同じような症状ですが、痒みがあるのは不思議ですよね。

生理予定日はいつですか??

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    9/2になります ✔🗓

    • 8月29日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    検査が楽しみですね!!
    私は31日予定ですが待ちきれず
    早期の検査しようかと思います。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    ソワソワしています 💦笑
    いつ検査するご予定ですか?
    あと ドューテストでしょうか?

    • 8月29日
春ちゃん

クリエイト行ったら早期の物なくて、生理1週間遅れたら出るPチェック買いました!
先ほどやりましたが、陰性でした😭生理予定日は31日なのでかなりフライングと分かってたんですけどね、、

ドゥーテストってやっぱネットでしかないんですかね?😇

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうだったんですね 💦
    もし 生理が来なかったら
    生理予定終了日頃に
    また されてはいかがですか?☺️

    ドゥーテストはマツキヨに
    ありますよ ! ☺️

    • 8月29日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    生理予定日は、31日以降なので5日後くらいにしてみます!🙌その前に生理来ないのを祈ります!笑

    普通のはhcgホルモン値50で反応しますもんね!早期のは25で反応するみたいですね🫡

    マツキヨですか!!教えてくれてありがとうございます!明日買いに行きます!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    いい意味で生理が来ないことを
    祈っております 🤲🏻´-

    ぜひぜひ ☺️✨

    • 8月29日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ありがとうございます!
    年齢も近くて嬉しいです!🥰🤍

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    一緒に妊活頑張りましょう ☺️✊🏻 ̖́-

    • 8月29日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ありがとうございます!
    頑張りましょう🤗💗

    • 8月29日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    生理来ちゃいました🥹もう初期症状なんて信じません😭信じるのは生理が遅れるくらいです😩

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうだったのですね 😢💦
    生理が遅れてたら
    期待しちゃいますよね 、、、
    また 生理が終わったら
    妊活 頑張りましょう 🥲✨️

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    そうですね!!
    症状は落ち着きましたか…?!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    今のところ 食後の胃もたれだけで 何だか 夏バテの症状かな?って思うようになりました 😅

    昨日 婦人科で 子宮内膜が
    厚くなってるから
    あと 1週間で妊娠か生理か
    来ると思うと言われました。

    超音波もしましたが
    子宮には異常がなかったので
    妊娠のタイミングが
    合っていれば ... っていう
    ところです 🥹՞

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    あと プロフィールのお写真
    素敵です ☺️✨️
    凄い美人さんですね 😳💞

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    やっぱり私も受診した方が良さそうですよね🤔同じような症状で、、生理来てしまったから😱
    生理終わってから私も診てもらい、原因追及して、タイミング頑張ります😂😂

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ありがとうございます💙🤍
    気軽にコメントやり取りしやすいよう、6月にアニヴェルセルで挙式した写真貼ってます💗🤗
    嬉しいです!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    もし 生理が来たら
    ただのPMSで私が
    騒いでただけになりますが
    安心材料にはなりますよ 😊✨

    ちなみに カンジタでもなくて
    ただの下着被れと言われました 😅笑 軟膏貰いましたよ 🌼*・

    生理が来るまで 不安なので
    私も妊活に勤しみます 🫡✨️笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    素敵です ~ 👰🏻‍♀️💖💖
    私は 市ヶ谷の式場で
    3月に挙げました ⛪️🤍
    確かに お顔が見えた方が
    安心してお話できますね ☺️🧡

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    いやいやぁ初めての症状出ると動揺しますよ😂💧生理予定日🗓️はいつなんですか?

    かかりつけの勤務先のグループ病院は、予約制なので予約しなきゃです。。

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ありがとうございます!
    おー!そうなんですね🥰
    関東住まい同じですね!
    はい!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうですよね 🥹՞
    9/2 です ✔🗓

    私も予約して行きましたよ ☺️🚗 ³₃

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    千葉県です (🥜•᎑•🥜)
    歳が近くて 関東在住なのと
    同じ 医療従事者なの
    嬉しいです 🥰👏🏻✨

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ドキドキですねー!!
    気になります🥹

    アプリからの予約ですが予約制だと予定組んだりしないといけないのが面倒です、、

    千葉なんですね!🥰
    千葉みなとあたりは好きです!
    そうなんですか!😳
    私は看護助手です!だから妊娠した時かなり大変です。。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    どちらでも有りうるので
    ソワソワしてます 😅笑

    そうなんですね 🥹՞

    千葉みなと いいですよね 🐬🫧‪
    夫とクリスマスとか記念日は
    大抵 千葉みなと で
    過ごしてます ( 笑 )
    私も好きです 🥰

    確かに パワーな仕事なので
    気遣いはしてくれると
    思うのですが
    大変そうですね 🥹՞

    • 8月31日
春ちゃん

そうですよね…!!
私もドキドキしてきました!

看護師ですか??

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうです 👼🏻🩺

    • 8月31日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    毎日本当お疲れ様です💗

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    ありがとうございます ☺️💞
    春ちゃんさんも 毎日
    お疲れさまです 🙂‍↕️🌙*゚

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    昨日 生理来て
    振り出しに戻りました ~ 😭💦

    • 9月4日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    えー!そうなんですか😳
    にしても、PMSのタイミング仲良ししてから早い方でしたよね🫠

    今月頑張りましょう!😂今月できれば赤ちゃんは5月〜6月産まれですよ!🥰

    生理も終わり妊活おりものシート購入しました!ルナルナ併用で頑張ります🥹リラックス〜🕊️🤍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    普段こんなにpms辛い方ではないんですが 昨日は下腹部痛と腰痛と貧血気味で 一時ダウンしてました 😅笑

    そうですね ... でも 4月に産めたら最高でした 🥹՞

    一緒です ! 私もルナルナ課金してて おりものシート 使ってました 。後 排卵検査薬も生理が終わった後から使いたいなと思って今日マツキヨ行ったら 薬剤師さん不在で買えなかったです 😭

    リラックス大事ですね 🥹՞

    • 9月4日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    なんか、こんな辛いPMS初めてやったからこそ妊娠した?!ってなりますよね😩エレビットとか良いですよね!!💗夏バテと寒暖差で自律神経もやられてそうですよね…リラクゼーション系でラフィネ 系列のマッサージも通ってます。

    4月目標やったんですね🥹

    ルナルナ課金+妊活おりものシート+検査薬は最強すぎません?!😳でも陽性出てからやるのは遅いって聞いた事があります🤔気持ち早めが良いのかな🤔

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰カナ

悲しかったです 🥲笑
エレビットではないんですが葉酸は飲んでます 🌿.∘
エレビット 気になります ✨️
次 飲んでみようかな …🤔💭
なるほど ... ! 大事ですよね 🙂‍↕️👏🏻✨

育てやすいと聞いて ... ( 笑 )
次は5月目標で頑張ります 🥹՞

検査薬は排卵日予定の少し前からするといいみたいです ☺️
大事な時期だからこそ 逃したくはないですよね 🥲

春ちゃん

エレビットちょっと高めですが、良いって聞きます。

5月目標!👏👏

体温も測って変化あったらすぐって感じですがリラックスしたいものですね🥹私は妊活2ヶ月目になるので、頑張ります🥹妊活始めてどのくらいですか??20代だと1年以内って聞きますよね!

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    調べたら 男性ver も
    ありましたね 😳 !

    私は 3月の結婚式後からなので6ヶ月目に突入しました 😭

    1年でできなかったら、タイミング法を考えるしかなさそうですね 🥹՞

    自然妊娠が1番ですが ... 🥲🙏🏻✨

    体温 計り忘れるので本当にどうしようもないです 😭💦笑

    • 9月5日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    そうなんですよ!男性のやつもあります🤍

    自然でできなかったら次はタイミング法ってなるのか…良い病院探しって難しいですよね。。
    半年って考えると色々考えちゃいますよね。

    症状があって受診したのはどんな検査されたんですか?経膣エコーですか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    はい ! エコーをしました ☺️

    • 9月5日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    そうだったんですね!
    経膣エコーは違和感ありますよね😱でも赤ちゃんできたら、初期の間は暫くはありますもんね😩💧

    教えてくれてありがとうございます!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    エコーは違和感がありましたが まだ我慢できました ... 私はクスコが嫌いです 🥲🥲笑

    それでも 赤ちゃん 欲しいですね 🥺🙏🏻

    いえいえ ☺️ ♪

    • 9月6日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    そうですよね、、
    男性Drだと尚更恥ずかしいってなるし😂

    欲しいですよね、、早速生理終わったし頑張ったけど、やっぱりまだ入れた時、痛くて不完全燃焼で終わりました💧処女かよってくらいです笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰カナ

おじいちゃんなら
診察されたことあります 😂笑

たまに 久しぶりにしたら キツくて 痛い時ありますよね 🥺 そんな時 動かずに馴染むまでしばらく抱き合ってから 動くと 痛くなくなりますよ ☺️🍀*゜

私もそろそろ生理
終わりそうです 😌✊🏻‪ ̖́-‬

春ちゃん

そうなんだ😄やっぱ女医が良いなぁってあります😅けど産科って他の科より体力いりますよねぇえ💧

おー!教えてくれてありがとうございます!!!👏

  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    分かります 🥹🥹
    いつも女医さんだったら
    いいなって思ってます 💦笑笑

    身構えないといけないので
    体力使います 😅笑笑

    • 9月7日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    クリニックだと好きな先生とか選べますよ🙆‍♀️

    今日37.0と体温が上がってきてますー!今週頑張ります笑

    一応不妊治療のオススメな病院、新横浜なんですが看護師から教えてもらいました🥹休みの日、PMS症状もあったし織物もめっちゃ増えたから、自然妊娠できるか検査してもらいます🥹

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    クリニックなのですが
    私の通ってるところは
    選べないようです 💦 ( 笑 )

    頑張って下さい ‪☺️✊🏻‪ ̖́-‬

    不妊治療 始められるんですね ... ! 取り掛かるには早めの方もいい気がします 🙂‍↕️👏🏻

    • 9月7日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    そうなんですか😂でもなにかしんどい言い方があった時合う合わないは言った方が良いですよ🥹結婚式のプランナーと一緒で、一生に一度だから、、

    検査して、不妊治療って感じですね。病院名知っとくだけでも、病院探すのに心配ならないし。。

    あと冷房の冷えとかもあったり寒暖差で自律神経もやられてるだろうから、入浴も意識したいです!でもこれが日勤常勤ですが、眠い時あってシャワーで済ませる事が多いんですよね😂😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    そうですね 🙂‍↕️👏🏻💭

    安心ではありますね ☺️✨

    私はほとんどシャワー
    ですよ ~ 😢💭
    官舎のは古くて
    入りたくないので 😂笑

    • 9月8日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    官舎なんですか!😳
    鎖骨に2分くらい当ててるとつかってる感じになると聞いた事があります!

    妊活タイミングの織物シート昨日の寝る前は陰性でしたが今日の日勤中にうっすら2本出てました!昨日仲良ししたので、仲良しした後に確認すると良さそうな気がしました!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    なるほど ! ありがとう
    ございます 🚿🫧
    早速 今日から
    やってみます ☺️✨

    確かに ... ! 妊娠できると
    いいですね 👼🏻💞

    • 9月9日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    ありがとうございます!
    少し慣れてきて、旦那が膣が広すぎる!とか言ってきました🥲😅それで、中々完璧にいかず、少しだけしか出ない!って賢者モード入ってます😱💧😩
    男性の不妊治療にも視野が入りそうな、、😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    あまり仲良ししすぎても
    膣が広くなって
    男性側もいきにくく
    なってしまうのですね ... 🥲💦

    まずは 1個1個 していって
    結果が出なければ
    次に進めばいいのでは
    ないでしょうか …🤔💭

    私は今月はおりものシートと
    妊娠検査薬 W で
    妊活に挑もうと思います ( 笑 )
    ( 先月おりものシート だけではダメでしたので 😅笑 )

    • 9月9日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    閉じるしかないですね!

    今日産み分けゼリーや検査をしてきます!卵胞を見てタイミング見るのも良いかもです。旦那も、精液検査した方が良いのかな…と言い出しました!良い事です。笑

    良いですね!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰カナ

    はじめてのママリ🔰カナ

    男性から言ってくれるのは
    いいことですよね 😌✨
    気をつけて行ってらして
    ください ☺️🍀*゜

    • 9月10日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    卵胞の大きさも分かってタイミングも分かりました!!20-22ミリが妊娠しやすいけど、女の子欲しいから排卵日の2日前にタイミングって言ってました!
    特に卵胞は異常なかったです、、!

    良かったです。ありがとうございます!🩷

    • 9月10日