※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
妊娠・出産

出産後の母乳の量について心配です。出産後は減るでしょうか?張りはないです。教えてください。




いつもお世話になっております♡

25w5dの初マタです!
最近、母乳?が頻繁にたくさん出ます💧
服にかなりシミになって気になるから
搾って少しずつ拭いているのですが
今、こんだけ出るという事は
出産してからあまり出なくなるんでしょうか?💧

お腹は張ったりしておりません(TДT)

よければみなさん
教えて下さい!

コメント

せっちん☆

現在29週初マタです!

私もだいぶ前からじわりと出てたので、気になって病院で相談したところ、「触らないで!搾らないで!」と言われました(´・ω・`)

でも気になっちゃいますよね(´;ω;`)

tanchan☻

こんにちは(^^)
あたしもそうでしたが
搾ると子宮収縮されて早産とかに
なりかねないので
搾らず乳パット当てた方がいいですよ!
母乳の成分液で出す練習してると
助産師さんに言われたことがあるので今でても産後でなくなることはないと思います😊

りりぁ

絞るのはやめたほうがいいです!
乳パットを当ててこまめに変えて対処したほうがいいよ!
今出てるなら出産後も充分出ると思います!٩(ᐛ)
わたしも1人目わ妊娠中から出てましたが乳パット必需品でかなり使いました笑

ウー

こんばんは!私もです、23w頃から出てきて(;´д`)
乳腺が早くから開通してるらしく母乳がよく出るひとにでやすい症状と言われましたよ☆助産婦さんに。

ただ、触るのは他の方と同じく子宮収縮に繋がるからよしてと。マッサージもする必要ないから、もっと週数を重ねて様子をみながら始めましょうと言われてます(^^)不安になりますよね!私は母乳パッド高いからパンティライナーを下着の裏にくっつけたりしてます…(笑)