※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出た場合の対処法や病院受診の目安について相談です。

今日はじめての予防接種受けました。
5種混合。B型肝炎。小児用肺炎球菌。ロタ。
午前中に受けたのですが、夕方あたりから38℃後半から39℃くらいの熱があります。
副反応だと思うのですが、病院受診するか迷っています。
副反応で熱が出た時の対処法や病院受診する目安などあったら教えてほしいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には予防接種をうけた病院に熱が出た時点で電話連絡して指示を仰ぐ感じかなと思います。
ただ、もうこの時間だと病院はやっていないので、痙攣に注意しながら体を温め過ぎないようにして、明日朝イチで一旦電話するのが良いかなと思います☺️

• moka

moka

返事返すのが遅くなりすみません🙇‍♀️
    様子見ながら過ごして次の日には熱が下がったので、念のため病院に連絡しました😊
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
ママリ🔰

大泣きが止まらない、全然寝ない、全くミルク飲まないなどがあれば受診かなと思います!

• moka

moka

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    熱の他にはいつもと変わった様子はなかったので、様子見て次の日には熱が下がりました😊
    アドバイスしていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日