※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に対する旦那の厳しさと自身の寛容さに悩んでいます。旦那はネガティブな態度で子供に接し、自分に甘いと感じています。話しても理解されず、疑問を感じています。

ただの愚痴です。

私は子供に対してユルい母親で
旦那はめちゃ神経質な父親です😅

ゴミをゴミ箱に捨てないとか、ドアを閉めないとか、まずは軽く声かけすれば良いと私は思うのですが、旦那は初手から「おい、ちゃんと○○しろよ!」とスマホ片手に寝そべった状態で強い口調。

子供たちとの会話はほとんどスマホ片手に命令、脅し、叱りといったネガティブなもので、それ以外はスマホをいじってばかり。なのに子供に「パパ嫌い」と言われると1人前に苛立ってる。
そんなんだから子供たちも父親嫌いが酷く、私に依存してるというか…何でもママがいい!なので大変です😮‍💨

私が仕事に行ってる間、旦那に子供を預けることもあるのですが、夜の8時前に帰宅してもご飯もお風呂も終わっておらず「ずっとちまちま食べてたから」とか「今日プール入ったならお風呂はいいよね」とか言い訳してるんですよ?

私も横着したくなる時あります。でも、お惣菜とか手抜きでもいいからご飯はご飯でちゃんと用意する!シャワーでもいいからキレイにする!といった最低限の親としての責任感は持ってます。

その点、旦那は子供には厳しいけど自分に甘すぎやしないか?とイライラします。

子供に厳しいけど、自分にも厳しい人ならまだ納得できますが…

これを旦那に話しても「こんなんだから今の若い子らは豆腐メンタルの根性なしばっかなんだよねー。」と。

分からんでもないが、ホントにこれでいいのか、旦那よ🙂

コメント

🐨

えーーー、、、😱

子どもに相手にされなくなってから気付いても遅いぞーー😄👊