※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

混合での授乳方法について相談です。生後15日で母乳主体で1日1回ミルクを足しているが、夜中が辛いと感じています。混合の良い方法を教えてください。

混合のママさんに聞きたい事があります👂
生後15日で 混合なんですが 基本母乳だけで 1日1回だけミルクを足すって感じでやっていたんですが精神的に辛くなってきて…😭
特に 夜中が しんどすぎて、、、

混合のやり方でいい方法あったりしたら教えてください😭

コメント

こぴ

母乳は消化がいいらしくどうしても回数が増えがちなので
寝て欲しいな〜今は楽したいな〜ってタイミングでミルクあげてました🍼

  • ℳ.

    ℳ.


    そーなんですよね💦 母乳は消化が良いからすぐお腹空くって聞きました👂
    ミルクだけあげても問題ないですよね😍

    • 8月23日
ゆな

夜中はミルクのみでした!
日中は母乳+ミルク、眠すぎるときはミルクのみでした。

母乳をやらないと胸が痛いとかあるなら、搾乳機で絞って冷蔵しておくのもありかと思います!

ミルクだって良いんですよ、ママのメンタルも睡眠も大事です!

  • ℳ.

    ℳ.


    夜中はミルクだけにしたいですよね😭
    日中はちゃんと 母乳をあげてれば 夜はミルクだけでも大丈夫ですかね?🥹

    搾乳機で絞って冷蔵保存しとくと どのくらい持つんですかね?🥹

    そーですよね😭 寝不足でメンタルもやられてて…😭

    • 8月23日
  • ゆな

    ゆな

    ミルクは飲む子ですか?
    夜中はミルクにしてもいいの思いますよ(^^)
    私は2ヶ月で母乳やめましたが🤣

    母乳パックで冷蔵は3日もつとありますがなるべくその日がいいと思います!
    母乳は冷凍も出来ますよ(^^)

    私の友人は昼は母乳、夜はミルク
    違う友人は昼は母乳+飲む分だけミルク 夜はミルク
    で夜間ミルク派が多いです(^^)

    • 8月24日
  • ℳ.

    ℳ.

    ミルクは普通に飲みます🍼
    そーですよね!
    母乳飲ませない時は3時間に1回は搾乳した方が良いですよね?😳
    自分は2ヶ月まで持つか心配です🤣

    やっぱりその日に飲ませるのが良いですよね☺️
    えぇ、そーなんですか?

    夜から朝方までは ミルクにする人の方が多いですよね!

    • 8月25日
ママリ🔰

夜中は添い乳しちゃってました😂 
自分が眠たい時はミルク追加して一緒に寝てってやってましたよ〜!眠れないの辛いですよね…

  • ℳ.

    ℳ.


    そーだったんですか?😂
    ミルク追加しないとやはり中々寝れないですよね💦
    辛いですね😲

    • 8月25日