※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

32歳の女性がストレスで肌が敏感。毛穴も気になる。コスメデコルテの化粧品を使っていたが、パックや韓国系は合わない。Nオーガニックに興味がある。基礎化粧品のアドバイスをお願いします。

基礎化粧品のアドバイスお願いします😢
32歳ストレスもやばくて肌が敏感です。

これは何肌になりますか?
毛穴もやばいですよね

オススメの基礎化粧品ありますか?
コスメデコルテの美容液、クリームとかは
使ってました。
パックや韓国系のものは結構はだに
合わないことがおおいです😱(赤く、かゆく、痛くなったり)

Nオーガニック?きになってるんですがどうでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー肌でかなり敏感です🤚
美容液だとキールズのクリアリーブライトエッセンスは高いけどめっちゃいいです!
美白系はしみたりヒリヒリしやすいですが、これは全くそんな事なくてトロッとしてるし、実際塗った翌日からくすみが少し飛んだ感じになります✨肌も滑らかになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥲
    キールズ気になってました✨
    お高めなので合わないと勿体無いな、、と思ってたのですが
    敏感でも使えるんですね✨
    キールズのエッセンスの他は
    どんなスキンケア組み合わせていらっしゃいますか?🥹
    参考に良ければ教えて頂きたいです🥰

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーで乾燥しやすいので、化粧水は「セラミドが入っててバシャバシャ使えるもの」としてアクセーヌのモイストバランスローションを使ってます。
    昔はとろみがあるタイプの化粧水を使ってましたが、肌に浸透していく感じがなく乗せてる感じに思えたので水っぽいローションにしてます!
    ローション→キールズの美容液の後は、クリームで蓋をする意味で皮膚科で貰ってるヘパリンクリームを塗ってます。
    これも昔は一般化粧品のクリームを使ってましたが、ヘパリンが一番アトピーの改善としても保湿としても優秀なのでクリームだけは皮膚科で貰ってます。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと確認です。
写真分かりづらいんですが、頬の外側の方、皮がむけてるというか粉吹いてる感じになってますか?
目尻のあたりとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮り直しました🥹
    最近は粉吹いてる感じとゆうよりはつっぱってる?感じかもしれないです💦
    でもたまに眉毛の横らへんが粉吹いてる感じになってる時もあるかもしれないです🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つっぱる感じありますか、
    乾燥かなぁ…
    お肌って状態によってケアの仕方真逆になったりするので、乾燥してる場合は保湿だし、つけ過ぎで毛穴が塞がってたりしたら洗いをしっかりしてピーリングとかでちょっと皮膚削ってあげた方が良くなったりするんですけど。

    大体の場合はお肌トラブル多い人は乾燥が原因の事が多いです。
    モデルさんとか芸能人が保湿保湿!って言って色々塗りたくってたり部屋の湿度にこだわってたりすると思いますが、お肌ってまじで乾燥が大敵で、乾燥させない方が綺麗になります。

    • 8月24日
いちご

シミが全然なくて羨ましいです…🤣
私はアトピー持ちの乾燥肌ですが、ミノンやファンケルが1番肌に優しくてプルプルになるのでいいと思ってます!

私も肌に合わないと赤くなりピリピリします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    シミありますよ、、😱😱😱
    ミノンやファンケルプルプルに
    なるんですね🥺✨

    オススメの商品とか
    組み合わせなどあれば
    是非教えて頂きたいです🙇‍♀️💕

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    私は以前赤みを気にして しろ彩 という化粧水を使ったのですが1年ほど使っても効果が分からなかったです😂
    でも実際は横向いて寝るのが原因だと自分で分かりました…🤣
    あと、キュレルはカサカサしてしまい自分には不向きでした🤣

    個人的に翌日までプルプルしてる気がするのは、添付のファンケルです☺️
    私ほどの肌でも全くピリピリないので大丈夫かと思います😊

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月24日
𓆡

スキンケアは合う合わないがあるので皮膚科に行くのが1番だと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科いろんなところ行って通ったんですけど治らなくて、、😭
    ハーブピーリングとか脱毛とかも頑張ってたんですけど😭

    • 8月24日