※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てています。1回の授乳での母乳量が気になります。このままの授乳方法で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の子を育てています。
今完母よりの混合なのですが
1回の授乳でだいたい何ml母乳が出ていたら
完母or完母よりの混合で
この先もやっていけますかね?💦
授乳間隔によって出る量はバラバラです。

コメント

男の子べびー

体重にもよりますが、私も4ヶ月の子を育てていて、
1日トータル850くらい上げてます。
毎回は母乳測定していませんが、一度、母乳測定してみてはいかがでしょうか?
時によって出る量も違うので難しいですが…
私は朝はよく出るので母乳だけで
夕方少なくなってくるので母乳10分ずつとミルク120くらいあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    850ですか…!
    スケールをレンタルしていて毎回母乳測定をしているのですが
    多い時は800超える時もありましたが、最近は母乳量が減ってきてしまって、、700台くらいなんです💦私もミルクを足す時もあります。私も朝は授乳間隔が空くから200とか出ていたのに今朝は115しか出ず、、やはり減ってきてしまったのかな😭
    左のおっぱいが今詰まり気味なのですが。この先5ヶ月6ヶ月になってきてもっと飲ませないといけないのにこれ以上母乳増える気がしません😮‍💨

• 8月24日