※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院が遠い場合、妊婦健診は徒歩やバスで通う予定。陣痛時はタクシーを利用する予定。このような病院を選ぶのはどうでしょうか?

出産する病院について質問です。
ご意見いただきたいです。
現在出産希望の病院がありますが、車でないといけない場所にあります。
妊婦健診の際は旦那に送ってもらう予定ですが、旦那がいない時は、徒歩20分→バス→徒歩10分で通おうと思っております。
陣痛時は、タクシーを呼ぼうと思っております。
実際のところこのような位置にある産院を選ぶのはどうですか?

コメント

ままり

基本車移動なら良いと思いますよ!
後期になると妊婦健診もタクシーがいいと思いますが(^◇^;)

車でだとどのくらいかかるのでしょう??

産む産院を選ぶ時は、距離も大切ですがやはり自分がここで産みたい!が大切だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    車だと20分くらいですが、
    ペーパードライバーなので運転できません💦( ; ; )

• 8月23日
kaa

中期ぐらいまでなら問題なさそうですが、後期になると体力的にしんどそうだなと思いました🥲
ただ、私も徒歩とバスと徒歩、みたいな感じで直接病院には行けないので似たような感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在も徒歩バス徒歩で通院されていますか?
    タクシー🚕を使うこともありますか?

• 8月23日
  • kaa

kaa

徒歩5分+バス10分+徒歩7分ぐらいなのでママリさんより若干近いとは思いますがそんなに変わらなかったです笑
    タクシーで行くのは緊急の陣痛時のみと決めてて、基本は徒歩とバス、もしくは車で直接行っちゃいます!
    駅前で駐車料金高いので上の子の送迎後すぐに病院へ行かなきゃいけない時以外は車は使わないようにしてます😊

もっと近い病院もありますが、母子別室なのがそこの総合病院しかなく上2人も同じところで産んでるので他で出産するという選択肢がそもそもありませんでした🤭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は徒歩バスと決められているのですね(*´-`)
    私も、徒歩10分以内の場所に総合病院があるのですがホームページや口コミを見て今の希望産院を選びました。

• 8月23日
♡♡M♡♡

私も車では10〜15分で着くのに
ママリさんと同じように
徒歩20分⇨バス⇨徒歩10分くらいのところでした!
陣痛タクシーあるところなら問題ないかなと思います!
緊急時はやむを得ずタクシーで行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみるとギリギリ陣痛タクシーが使える地域でした!

• 8月23日
えーちゃん

出産の時はタクシーまたはご家族でいいと思いますが、妊婦健診は毎回旦那様に送ってもらうor徒歩だとちょっと心配です。
免許やご自身の車の有り無しはわかりませんが、臨月には週に1回通う所がほとんどだと思います。
体調次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大丈夫ですが、先が少し心配になってます💦
    できるだけ、送ってもらうようにしたいと思います!

• 8月23日
みーぽ

電車と徒歩で片道1時間ちょっとの産院です!
2人目をそこで産んですごく良かったので、3人目も同じ場所にしました!

上2人が何も問題なく出産に至りましたが
何かあったときはタクシーになるので、近い方が安心なのは確かですね🥲

ママ友はみんな近所で産んでるのでえ?って反応されることもありますが、今まで何の問題もなかったので自己責任でそこにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、近い方が安心感はありますよね😭

• 8月23日