※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義実家との関係について、義母との問題で義実家に行かなくなりました。関わらない方が楽だけど、気がかりです。義母義父との関係が難しいです。

義実家との関係についてです。

私は、義母が大嫌いで旦那と大きな喧嘩をした時に旦那が義母や義父に報告したことで私はすごく悪者になってるので、義実家に行く事を辞めました。

お盆とかも、息子と旦那2人だけで旦那の実家に帰ってもらい私は自分の実家でのんびり過ごしてます。(私の実家に息子を連れていく時は旦那は一人で自分の実家へ帰ってます)

義実家と仲悪いのは気がかりではありますが、関わらなくていいのはめっちゃ楽です!

義母義父はもう70代なので、早く逝ってくれればとも思ったり、、。色々あってほんと無理なんです。

もう関わらなくていいですよね?

義実家と仲悪いママさんいらっしゃいますか?

コメント

ゆうみん

関わらなくていいです☺️👍🏻
うちは仲悪くはないのですが
義母が無理です😇ぜったいに友だちになれないタイプだしめちゃくちゃ気を使います💔
仲悪くないと言っても会う機会は年々減らしてます😇
産後に言われた言葉が酷すぎてもう今後一生許せません💣遠方なのでそれが救いですがあちらは孫に会いたくて仕方ないようです😇

• みかん

みかん

うちも遠方なので、それは良かったです!
    私は、息子を会わせる事には抵抗ないんですが私自身はもう無理ですね!

• 8月23日
はじめてのママリ

はい!
私は結婚して無理になり、産前からずっと苦手です。
産後もうざくて距離置いて、
旦那に嫌いなこと伝えてそれで大喧嘩です。

旦那はマザコンで義母の味方。
親孝行したいなら息子は使うなと言ってお盆は旦那のみ帰らせました!

義母は孫に全然会えないと旦那に泣きついててこの前それでまた旦那と喧嘩。
旦那が義母に喧嘩の話して、仲直りしたと旦那が義母に伝えたら
『じゃ、もう会えるのね!いつ?いつ会える?』としつこくて。
私的には家族のみでイベントはやるしこちらが都合いい時じゃないと会わない。頻繁には会えないと伝えようと思ってます。

義母も私たち夫婦に干渉しすぎ。産後もこちらの体調や都合考えず来たり、親戚お披露目会とか勝手にやろうとしてたり。
とりあえず新しい家庭で頑張ってるんだから見守ればいいんですよ。
みかんさんは多分私よりも酷い目にあったと思います。

義実家と会わなくて羨ましいです!私も少しずつフェードアウトしてこうと思ってます。

• みかん

みかん

旦那が義母の味方っていうのはうちもですね。
    義母は息子が赤ちゃんの時に産まれた当日にできるだけ母乳で頑張ってね!ってメールしてきたり、義母が赤ちゃん時代の息子を抱っこしてる時に私が現れたら、母乳タンク来たよ~って言ったり、旦那も私と喧嘩したらすぐ義母に電話して、義母から私に頻繁に電話かかってきたり、ほんと無理でした。

私の事実の娘のように思ってるとか都合の良い事言ってましたけど、家事の事とか色々言われてほんとしんどかったです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、母乳タンクとか酷すぎません😭⁉️⁉️

私なら冠婚葬祭以外会わないレベルです。

都合いい時だけ嫁扱いとか嫌ですよね。
    介護とか絶対したくないです。

あと旦那が先に亡くなったら義両親の墓仕舞いしてやります😆
    旦那はマザコンで嫌がりそうなので笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

良いと思います👍

義母はブロックしてるけど、嫌すぎたのか無意識に義父の事ももブロックしてる事に最近気づきました笑
どうりで連絡来ないわけだ。

解除したから連絡きて明日お裾分けしたい物があるからって事で届けに来るんですけど、孫の顔見る為の口実だし届けに来る物あまりうちはいらない物なので面倒でしかないです。
基本玄関先で受け取ってバイバイなんですけどそれすら面倒です。笑

• みかん

みかん

鬱陶しいですよね。
    来なくていいのに!

• 8月23日
のんのん🔰

私は義実家と絶縁です✌
せいせいしてます。アホな奴らと関わる時間が無くなったと思うと嬉しくて仕方ないです😌
でも、死んだら同じお墓だよな。。とか最近考えてます💧

• みかん

みかん

私も義実家行かないので、お墓参りもしてないので義実家のお墓入りたくないです。
    私が死んだら樹木葬にしてもらおうかなと(笑)

• 8月23日
  • のんのん🔰

のんのん🔰

樹木葬いいですよね😌✨️
    死んでから一緒とか絶対に嫌。。。

• 8月23日
  • みかん

みかん

ほんと嫌です!
    最後の場所は自分で決めます👍

• 8月23日