※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

母子手帳ケースを選ぶ際の悩みを相談したいです。横タイプかジャバラ式か、ブランドや購入先についての意見が欲しいです。

お初です(^^)
今母子手帳ケースを買おうと色々ネットで見たりしていて、見れば見る程迷っております(笑)ちなみに性別は不明。これ使いやすいよ!今使ってるやつの反省点など、ご意見聞けたらすごく助かりますm(__)m

①横タイプorジャバラ式
②ブランド、購入先等々……

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ジャバラ式使いやすいですよ!
あと、マジックテープのやつは赤ちゃんが寝てるときに使ったりするとバリバリ!って音で起きちゃう子もいたりするらしくて。。わたしはぱっちんボタンのタイプにしました(*゚∀゚)
母子手帳ケースとして売ってるものではなくて、バックインバックみたいな…通帳ケース?みたいなものを雑貨屋さんで購入しました笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはりジャバラですかー(^^)なるほど!しかも、マジックテープだとへたりそうですもんね。やっぱり手に取って買った方が無難ですかね( ´∀`)

• 4月17日
ままり

ジャバラタイプにしました(*゚∀゚*)
でもうちはマジックテープの音で何度か眠りから覚めてしまったのでチャックタイプのやつにすればよかったなぁとか思いました( ;∀;)
購入したのはバースデーです!
可愛いのたくさんありましたよ(*゚∀゚*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

またもやジャバラ!赤ちゃんは繊細ですねー。参考にさせて頂きますm(__)m

• 4月17日
km369

①ジャバラ式
②Cat's ISSUE
アフタヌーンティーで購入しました😺

⭐︎メリット
・色がグレーなので性別わかる前でも◯
・汚れも目立ちにくい
・ショルダーにもなるので検診日はこれを肩かけにして通院
・たくさん入る

⭐︎デメリット
・たくさん入るからと言って領収書やエコー写真を入れっぱなしにしてしまうこと多々(私がズボラなだけかもしれません...笑)

ディズニーなども可愛いけど、あまり可愛すぎる物が私には合わなかったのでジャストだと思い購入しました😊☘

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

アフタヌーンティーもチェックしてます、そして可愛い(笑)私も落ち着いてる柄派なので、すごく分かります(^^)画像すごく参考になります♡♡

• 4月17日
  • km369

km369

参考になるなら良かったです😊
    ジャバラのボタンタイプでカードや診察券の収納が多数付いていて小銭入れもあるので困ったことが本当にないです✨
    ちなみに今これ、ZOZOで安く買えるみたいです😥笑

• 4月17日
LOUIS

私はこれ使ってます☺️💗

西松屋で トイストーリーのデザインが
可愛くて一目惚れで購入💕💕
男の子でも 女の子でも使えますよ〜♪

カードもいっぱい入るし、
小さなポケットも1つ付いてて、
不便と思ったことはありません♪

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

見たことあります‼これはジャバラですかね?私もディズニーだとトイストーリー好きです(。-∀-)カードたくさん入るのは凄く魅力的ですね‼

• 4月17日
あぃな

横タイプをもらいましたが、使いにくかったのでジャバラ式を新たに購入(ネット)して使っています。
最近、蓋の部分が壊れてしまったので新しく検討していました(^^)
ジャバラと横タイプが一緒になったものがあったので、これにしようか悩み中です。
デザインがディズニーかキキララしか見つけられないので、どうしようかな....と;

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

すごい画期的な物があるんですねー(゜ロ゜;ノ)ノやっぱり横タイプ使いづらいんですね。キャラクターは好き嫌いありますもんね…

• 4月17日
amk31

アニエスベーの母子手帳ケースを使っています!!

チャック式でとても使いやすいですよ♪ジャバラ式ではないですが母子手帳や診察券たくさん入ります⭐
デザインも白黒のボーダーやドット、星柄などシンプルなので性別関係なく持てます(*^_^*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お洒落ですね\(^^)/柄がシンプルなのはすごくいいです✨

• 4月17日
ゆいあい

私は産婦人科から頂いたので、それを使ってます。
そこのマーク入ってますが特に気にならないので。
使う使わないは別として三種類あってその中から選んで、どうそ~だったので。
外にも深く入れるところが2面ともあり、大きめなので、色々入ります!チャック式です。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

産婦人科でもらえるなんて初耳です、ラッキーですね(  ̄▽ ̄)そえ言われると横タイプも迷える!

• 4月17日
ままちゃんマン

ブランド重視でジェラートピケのケースを使ってますが、使いにくいです。笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ジェラートピケ人気ですよねー‼だが、使いづらいんですね(笑)

• 4月17日
りーにゃん

今晩は。私はRODYが好きでジャバラタイプのマグネットのボタンタイプを買いましたが、正直、母子手帳用と言う名目ではケースはあえて買わなくても良かったのかなーとも思いました😅
結構かさばります…のは私の使い方が下手なのかもしれません😢

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

好きなキャラだと買いやすいですよねー‼なるほどー私はカバン小さめなので、できれば薄めを買いたいと思ってます。何かとかさばりますよね、きっと!

• 4月17日