※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

気になる建売の間取りについて相談です。延床29坪で、1階はリビング・水回り・収納のみ、2階は主寝室・洋室2部屋・ファミクロ。2階の各部屋にはクローゼットがないのが不便かどうか気になります。

気になってる建売の間取りについてです。

人気エリアで土地が高い地域のため(結構田舎なのに💦)
コンパクトな建売が多めです。
今気になってる建売はダイワハウス施工ですが
延床29坪ほどです。

一階はリビング、水回り、階段下収納のみ
2階は主寝室・5.2畳の洋室2部屋と3.5畳のファミクロのみ。3.5畳のファミクロがあるからか、2階の各部屋にはクローゼットがありません。
やっぱり部屋にクローゼットないのって不便ですかね?ファミクロは大きいですが、どうでしょうか。

コメント

ファミクロがあろうと子供部屋に何かしら収納は必要になると思います。
でも3.5畳だけじゃ全然足りないと思います😂

それよりリビング収納の方が重要かなーと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございますー😭いや、本当おっしゃる通りです!!!立地がすごく良くて最高、ってところに目が行きよく見ると全然収納がない!となりました💦

• 8月23日

退会ユーザー

でも建売って収納少ないですよね😭

そのくらいの広さがスタンダードなら子供部屋とかは収納置くで妥協でも🤔
    リビングなり一階の収納量は確保したいですね💦

• 8月23日
はな

うち幼児含めた3人家族で3畳のファミクロで足りてないので、子供部屋にクローゼットなくて3.5畳のファミクロで4人家族では全く足りないと思います😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いや、本当そうですよね… 立地は最高なのになぁ😭と。。 収納ないと本当将来困りそうなので、ちょっと見送りになりそうです( i _ i )

• 8月23日