※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スープラン🦑
妊娠・出産

健診で性別を知りたいと思っていたが、20wまで分からないと言われ、ショックを受けている。周りの期待もあって早く知りたいと感じている。

皆さんはいつ頃性別分かりましたか??
私は昨日4週間振りの健診で16wだったこともあり性別が分かれば良いなぁと楽しみにしてました。しかし、いつもの担当の先生でなく淡白な先生で4dとかでも見てくれたので性別分かりますかね〜?と聞いたら性別分かるのは20w過ぎだからねまだ分からないとあっさり言われ少しでも可能性でも良いからこの辺から見たら〜とかないのかなとガッカリしました💦💦しかもエコー写真は4dくれる訳でもなく頭の大きさと手の大きさだよとか渡されて、、え、、全体像もないのととてもガッカリです😭
旦那に話したら別にそんな急いで性別分からなくても良いじゃん、来月分かるんだからと言われ余計にモヤモヤしました😂😂
それはそうだけど早く分かったらもっとこれからワクワクするし準備も楽しくなるし周りのママ友も楽しみにしてたから余計にショックです😱
私がおかしいんですかね?😢😢

コメント

はじめてのママリ

19週で女の子かな?と言われました!

確かに20週すぎてからの方が確実ですが
男の子なら16週とかでもお股見せてくれれば分かります!

先生によっては確実な週数まで見せたり言ったりしない先生もいるので
こればっかりは……って感じですね🥲

早く性別知りたいお気持ち分かります!

• スープラン🦑

スープラン🦑

境遇が似てるので嬉しいです☺️上の子年長さんなんですね😆うちと同じです!!
    やっぱりそんな感じがしました😭確実じゃないからかなーとか思って💦でもせめてエコー写真はちゃんとしたの欲しかった😩

• 8月23日
蜜芋

18週で胎児スクリーニングがあったので、その時に教えて貰いました!次男も同じ産院なので19週のスクリーニングで教えてもらいました!
ただ、長男は産院が2回変わったのもあり26週までわからなかったです😢
性別わかるまでソワソワしますよね😅

Achan♡

26wで女の子って分かりました!

わたしも早く知りたかったので
お気持ちわかります〜🫣🤍