※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為日からの週数が合わない妊娠について、精子の生存期間や流産の可能性に不安があります。排卵が遅れた可能性が考えられる状況です。

胎嚢について。

前回生理日 6月30日
生理予定日 8月3日(生理不順)
性行為日 7月16.17.21日

本日病院へ行ったところ(生理予定日から計算して7週5日)胎嚢12.7mm(卵黄嚢は確認できず空っぽ)妊娠4週2日相当と言われました。


生理予定日後の8月5日に検査薬をやったところ陰性で
翌週の8月13日に検査をしたとろ陽性反応が出ました。
恐らく排卵が遅れていたのだと思います。

21日の行為で妊娠してたとしても現在4週は
週数が合わない気がします。
排卵までの間、精子が1週間ほど長生きすることはあるのでしょうか。

流産なのか気になり検索魔になってしまいます。

コメント

yna

私も最終月経開始日から計算して7週ちょうどで初診にいき4週後半〜5週目くらいと言われてすごく不安で検索魔になってしまってます😥
排卵がずれた可能性を信じて来週赤ちゃん見れると祈って頑張ろうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔になってしまいますよね😢次の検診までの1日が長くて...
    私も排卵がずれた可能性を信じます!

    • 8月23日
  • yna

    yna

    お互い排卵がズレた可能性信じましょう🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに卵黄嚢はありましたか?😢

    • 8月23日
  • yna

    yna

    卵黄囊と言われると微妙なんですけど白い丸で卵黄囊ぽいかな?って気がしてます🥲

    • 8月23日